義妹の態度。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


義家族専用スペースとなる離れのリフォーム工事がもうじき始まる頃。


義母が、孫である私の娘に言った。
「ばぁばのおうちに泊まる?りんご狩りに連れて行ってあげるよ❗お泊まりしようよラブ

果物大好きな娘は即答。
「泊まる❗理子、お姉さんだから1人で泊まれるもん❗」


義母のその言葉を楽しみにしていた娘は、週末義実家で会った叔母(私から見た義妹)に嬉しそうに報告。


「あやちゃん、一緒にりんご狩りに行こう❗ばぁばが連れてってくれるの。お泊まりするねラブ


元気よく、それはそれは嬉しそうに喋ってた。



そんな3歳児に対する義妹の返答は・・・


「無理❗来ないで。」


冷たい口調。
大声ではないけれど、強い語気。
目も合わせない。
無表情。
もともとつり目の義妹は表情をなくすと、本当にキツく見える。



近くで一部始終を見ていた私。
娘が泣き出すかと思ったら、やけに静か。

娘・理子はこわばった顔で硬直してたガーン

可哀想に。
怖かったんだよね、いつもは穏やかな叔母さんの発言と勢いに。



同じく、近くで見ていた義母はと言うと、
・・・だんまり。

孫と遊びたいのに、自分の娘に阻止された。


その場で凍りついている孫娘へのフォローはなし・・・。

娘への一言もなし。




いたたまれなくなって、私は娘を呼んで、
外へと連れ出した。






私に対しても散々な対応の義家族。
それでも、私は割り切るよ、大人だから。


でも3歳の子供に怖い思いや悲しい思いをさせるのはどうかと思う❗


いくら独身で子供の事が分からないと言っても、許せないな、と思うんです。

子供を守りたい母の本能からなのか、
ただ単にここまで来たら義家族の事が嫌いだからなのか・・・。


こんな義妹とも同居をする訳ですよ・・・えーん