義実家から足が遠退く。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


去年の秋までの私は、ほぼ毎週末
子供達を連れて義実家に遊びに行ってました。


「義母と仲良いじゃん❗」とお思いですか?



いやいや・・・
こちらから義実家に行っておかないと、
向こうから来ちゃうんですよガーン



孫達に会うためにアパートへ。

アパートに車がないときは、私の実家にまで来ちゃうんですえーん


夜型生活の義母は、最も遅い時間だと夜9時過ぎにアパートに来た事もある。
寝かし付け真っ最中ですよ、その時間はプンプン
新しいオモチャを買ってきてくれた義母。(ダイソーのオモチャでしたが。)
夜9時過ぎに手渡されたオモチャ・・・。
いつもと違う事態に興奮して眠れなくなった子供達(T-T)

子供達はもちろん、私も湯上がり。パジャマ姿。

旦那は毎晩残業で、帰宅するのは10時過ぎ💨

地獄絵図です💣️




そんな事態を回避するために、毎週末義実家に行っていた訳です💨

義母はまったく料理をしないので、ランチは義父母の分までパンや焼きそば、グラタン、ピザ、おにぎりとおかずなどを作って持って行きました。



そんな日々を送っていて、私はそれなりに「いい嫁」として認められていると思っていたんです。



でも違った。
私は、「家族」ではない。


THE・ ATM❗


大人し~くお金を出すだけの存在。

お金の問題が加わって以降
私は義実家に足が向かなくなりました。


義妹の豹変した態度も考えれば、

それも仕方ない事だと思うんです💨



旦那も義母も鈍感と言うか・・・他人の気持ちに無頓着なので、3週間は何も言われませんでした💨