元友達と再会。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


昔、私にはなおみちゃんと言う友達がいました。
高校の同級生仲良し四人組グループの一員で、34歳までは付き合いがありました。

なぜ古い友達であるなおみちゃんと会うことは勿論の事、メールや年賀状のやりとりさえもしなくなったか、理由は沢山あります。

①一番大きな理由は、なおみちゃんが変な宗教にはまり出した事。宗教入信に気付いたきっかけは、両手首につけた数珠。会うたびに数が増える(*_*)左手に10、右手に5連。左手首はもはや曲げられない状態(+_+)
「買い物をして値段が333円だったりする時って、それは天使からのメッセージなんだよ」などと言い出した事もある。
宗教にはまってる人って表情と言うか目がなんか違ってきますよね・・・。

②なおみちゃんの彼氏が浮気をした。しかもなおみちゃんの職場の友達と。
それを知った仲良しグループのメンバーから「なおみが可哀想!」と言われ、なおみちゃんのプライドはガタガタに崩れ落ちたらしい(本人談)。浮気された事ではなく、友達に同情された事が嫌だった・・・?
彼は浮気相手とは1ヶ月ももたずに破局し、結局なおみちゃんの元に戻ってきたのだが、その経緯を知っている人とは付き合いたくない、と言っていた。

③なおみちゃんは保育士を目指して短大に通っていたが、単位不足で資格が取れなかった。産休補助要員として地元の幼稚園や保育園を転々としていた。職場も収入も不安定。一方の私は団体職員で福利厚生もしっかりしているし、安定している。30過ぎた頃から、なおみちゃんの私へのやっかみがひどくなる。私が服を買っても、旅行に行っても、3年頑張って貯めたお金で車を買っても、やっかみの嵐。

④なおみちゃんが33歳から働き始めた職場は、資格のない人は研修を受けなければならない。しかも休日に、近くの研修所などに出向いて。休みが余りなくなった上に、研修の日は無給与。ストレスや大変さから頭痛がするようになった。頭痛薬を処方してもらってるとなおみちゃんは言っていたが、周りから見てると、明らかに抗うつ剤・・・。
感情の起伏も激しいし、付き合いにくくなった。

⑤34歳というのは、私の結婚が決まった年だ。その頃には上記の理由でなおみちゃんに会う機会はかなり減っていたのだが、突然私だけ呼び出されて、次のように言われた。
「高校の仲良しグループの中で私はバカにされているから、今後2度と会いたくない。どこかで会っても話しかけないで!結婚式も行きたくないし、行く必要もない。子どもが産まれたって連絡も、死んだって連絡もして来ないで!」と言われる。


( ゚д゚)ポカーン


そんな訳で、友達をやめた訳だ。


しかし、私となおみちゃんの共通の知り合いからなおみちゃんの近況を聞く機会があった。
なおみちゃんが結婚した事。親族と数人の友達、合わせて30人で結婚式をした事を聞いた。今も同じ職場で働いている事も。


そんな噂話を聞いた1週間後、なんと❗ファミレスでなおみちゃん本人に遭遇❗
なおみちゃんはお友達と。
私は上の子&ママ友と食事をしていた。

結婚して落ち着いたのか、見た感じでは宗教にはまってた頃の変な感じやうつが続いているような感じはなかった。

でも話しかけなかった。
なおみちゃんが若い頃から生理不順でピルを飲んでいる事を知っている。赤ちゃんが欲しくてもなかなか出来ない事も。

色々面倒くさいので、スルー❗

上の子がぐずり始めたのもあり、ファミレスをあとにした。


そして更に・・・。
うちの旦那が休日出勤で不在だった土曜日、近くの加工食品の工場でセールがあった。かなり安く加工食品が買える。私は子連れで買い物へ。
なんと、そこになおみちゃんの旦那がいた❗派遣社員の彼の今の職場がその工場のようだ・・・。めっちゃ見られてた(@_@)

旦那さん、その日は帰ってから
「みおちゃん、子どもがいるんだね」、とかなおみちゃんに言っているのかな(*_*)


次にもし遭遇したら、話してみようかな・・・。