旦那がバカ過ぎる(`Δ´) | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


この前の3連休。
珍しく休日出勤のなかった夫。

息子は退院してきたが、お腹の調子が思わしくなかった。休日の救急外来に行ったのは日曜日。

旦那は土曜日は昼過ぎまで寝ていて、やっと起きたかと思ったら、自分の実家に1人で出掛けて行った。帰ってきたのは、夕食時。夕食を食べたらスマホ見ながらごろごろ。子供たちと遊ぶことも、お風呂に入れることもなかった。
(これだけでも不満とイライラが募る私。)

日曜日。10時過ぎに救急外来から帰ってきたら、また寝る夫。娘は遊んで欲しくてパパにまとわりつく。無視して寝てる夫。
スーパーに買い物に行かなくては・・・。息子の体調が悪いので、私と息子は留守番。旦那と娘で買い出しへ。
お昼を食べたら、旦那は昼寝。娘も1時間弱お昼寝した。起きて遊びたがるが、遊んでもらえず・・・。
私はなかなか寝付かない息子を抱っこしたり、授乳したり、薬を飲ませたり、昼食作ったり片付けしたり、休む間もなし。
娘がパパを嫌がって泣いて大暴れ。お風呂一緒に入らない。結局私。
(旦那には不満と不信感しかない。)

そして3連休最終日。旦那は勝手に友達と約束をし、朝5時半に起きて、遠方に釣りへ。夕食も友達と食べてから遅くに帰ってくる。子供たちは9時には私が寝せたの。この日子供たちはパパの顔を見ていない。
(離婚したい気持ちマックス。)


息子の内祝をまだ配り終えていない。旦那の方の親戚と義母の友達、3軒ほど。
息子はもう生後3ヶ月。早く配らなくては・・・。
一般的な常識の備わっていない旦那は、お返しが遅くなっていることを何とも思わない。内祝を選ぶ時だって、五千円頂いた所に、四千円の品物返そうとしてるし、本当に訳が分からない💢何から何まで私1人で決めなくてはならない状況。
次の週末からは休日出勤。いつ渡しに行くんだよ(-_-#)もうめんどくさい。

息子の入院中も、「最高の託児所に預けているんだから、大丈夫」と言い、面会にも行こうとしなかった。 


夫がバカ過ぎて、もう自分の夫だと思いたくない。