緊急外来。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


三連休の中日。
こういう時に限って・・・(+_+)

(お食事中の方はここまでで…。)




今朝5時頃から、むずむず泣いては寝て、泣いては寝てを繰り返していた息子。

5時、7時、8時前に大きい方を連発💨

今まで見たこともない色(@_@)
黒に近い、焦げ茶色。
ところどころ血も混ざっている。
水っぽい。

しかも3回も・・・。
血便は入院中からあったけれど、線状の血液が若干混じる程度で問題はなく、経過観察中だった。
しかし、さすがにこれは心配だ(>_<)

すぐにこの前息子が入院していた病院に電話。

母乳がふつうに飲めているなら緊急性はないだろうが、念のため救急外来に来るよう指示される。

旦那を叩き起こし、すぐに向かう。


RSウイルスによる細気管支炎にかかった影響か、
もしくは先月受けた予防接種、ロタの影響か・・・。
最悪のケースでは、胆道?腸?肝臓の異常?


診察や検査のため、3回目のおむつを捨てずにそのまま持参した。

検温、問診、酸素濃度測定と、
排泄物の潜血検査、お腹の触診をした。


今日の救急外来のお医者さまは小児科医じゃないからか、「食べたものがそのまま出るから、赤いうんちも出るし、黒いうんちも出る。」とおっしゃった。

生後2ヶ月の赤ちゃんなのに・・・?!

とにかく、潜血があるのは間違いないので、火曜日に小児科医を再受診し、排泄物の細かい検査を行うことになった。


私、心配し過ぎかな?!

検査をしてもらって、何もなければそれでいい❗

とにかく心配だから、ちゃんと検査をして、診てもらいたい。

火曜日、午前中に受診です。