退院後の息子の色々。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


生後2ヶ月の息子。
RSウイルスによる細気管支炎で水曜日に入院。
火曜日に退院❗

我が息子は、生後2ヶ月で体重7,1㎏。
身長は60センチと大柄です。

だから、病気に対する抵抗力もそれなりにあるんだと思う。


でもね、小さな手についていた点滴のあと。


こういうのを見ると、本当に可哀想だったなって心から思って辛くなるよ。


退院後の息子の様子メモ。

~退院当日~
・まだ鼻が詰まっていて、時々ゼロゼロと鳴る。喉も同じ。
・おっぱいの飲み、いまいち。だけど食欲はある。むしろ、おっぱいを離したくない感じ?!何回もおっぱいを要求され(1時間おきに)、おっぱいが痛くなる。
・泣いたりいきんだりした後は呼吸が早い。まだ酸素濃度が低め?
・息子が寝ていると、ちゃんと呼吸をしているか心配になって何回も確かめる。

~退院翌日~
・朝からニコニコ笑顔を見せる(^O^)
・鼻詰まりが気になるので、加湿器フル稼働。
・うんちに少し血が混ざっている。退院後診察のために写真に残す。

~退院から2日~
・鼻詰まりも喉の詰まりもなし!呼吸が楽になったようだ。安定している。
・相変わらずおっぱい大好き。入院中ミルクが多かったから、その分を取り戻したいのな?!おっぱい星人。



明日は退院後診察です❗