緊急入院でしたよ? | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


RSウイルスに感染し、重症化してしまった細気管支炎。

生後2ヶ月の息子は、小さな体で戦っています❗


水曜日の朝に、かかりつけの小さなクリニックから総合病院に紹介状を書かれた時点で、旦那には電話を入れた。

しかし、つながらない。
仕事中でも電話には出られる筈なのに。


月曜日にRSウイルスって分かった時に、入院もあり得ると話してあったのに。

火曜日の夜に「咳とゼーゼー言う呼吸音がひどくなったから、水曜日朝イチで受診する」って伝えてあったのに(-_-;)


総合病院で診察し、病室の準備ができるまでの待ち時間中、激しく咳こむ息子を縦抱きに抱っこしながら、旦那にLINEした。
入院する事になった。今、色々な検査を受けている、と。

すると、旦那からは会社の昼休みの時間帯に「検査入院するのー?」とのんきな、そして他人事のような返信。


緊急入院。

呼吸困難を起こしかねない状況。

上の子を実家に預けて、私1人で検査やドクターからの説明を受け、入院手続き、準備も全部済ませた。


旦那は、息子が入院してから3日たった今も、面会にも来ません。

仕事を定時に切り上げれば、余裕で面会時間に間に合うのに、来ようともしません。


ナースさん達は、我が家は母子家庭だと思ってるんだろうな・・・。

上の子がいるって話したら「あら?小さい子がもう1人いるの?」って驚かれたもの。


まだ小さい息子が突然入院したんだから、自分の目で容態を確かめるべきなんじゃないかな・・・。

緊急入院当日は急すぎて無理でも、翌日に仕事を切り上げて面会に来るとか、

病院通いをしている私の代わりに、上の子をお風呂に入れるとか、、、

一切しないのか?!


ワンオペ育児のつらいところは、普段から1人で世話しなきゃならない点だけでなく、こういう時に心配をするのも不安を抱えてしまうのも1人で・・・だというところ。


息子の事で心身ともに疲れてしまったのか、
旦那への不信感が募ってきています・・・(__)