妊婦健診、ファイナルじゃなくなった! | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


昨日の妊婦健診、12時半予約だったのに、
終わったのは15時20分・・・。
疲れ果ててブログ書けなかった(+_+)


さて、タイトル通り~
昨日の妊婦健診、最後ではなくなりました❗

と言うのも、来週行う筈の帝王切開が延期になりました(@_@)

つまり、来週も妊婦健診がある~。


予定帝王切開を延期する事自体、珍しい?!


なぜそうなったかと言うと、理由は3つ。

①エコーの結果、赤ちゃんが2792グラムとまだ小さめ。エコーの機械の誤差を計算すると、2400グラムしかないかも。あと1週間お腹で育てましょう❗

②前回の出産で出血量が多かった理由、どう説明されたか詳しく聞かせて欲しかった。カルテには出血量2100mlとの記載のみで、なぜそんなに多かったか明記されてない。
→胎盤がはがれにくかった、でも重症ではなかった、と聞いていると返答。
→では、胎盤の検査もしておこう。別室のエコーをやります。
再度、より細かく見えるエコーをやる。胎盤の様子に異常は見られないが、実際に引っ張ってみたらはがれにくいという事があるかも。手術時にならないと分からない。

③来週は病院のスタッフが手薄。大量出血のリスクのある帝王切開は、スタッフの揃ってる日に行いたい。

との理由で、1週間延期❗

私の妊婦生活は1週間伸びた❗