15週。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


あと3日で妊娠初期を卒業し、
妊娠中期に入る。

そろそろ安定期?
体調もよくなる頃。
最近の私の色々をメモφ(..)

①最近、さすがに吐き気はなくなり、
食事もそれなりに食べることもできる❗
しかし、食べたあとは毎回胃もたれが(+_+)
ごはん茶碗半量が精一杯。
キホンお菓子NG。揚げ物も以前の半量。
こりゃ太らんな✨

②眠気とだるさ、体力低下は続いてる(._.)
とっても疲れやすい。

③先週から花粉の影響でくしゃみが出る。
くしゃみが出ると、お腹がつる(;o;)
めっちゃ痛い!

④歯磨きをすると歯茎から出血あり。
貧血気味。。。

⑤下っ腹が出てるから、前傾姿勢が苦しい。
早いけど妊娠線予防の保湿クリームを
つけ始める。湯上がりに。
ズボラな私は毎日ではなく、
あたたかい日はつけると言うスタンス😅

第1子の時にもクリームはつけていたけど、
おへその横と太ももに妊娠線出てしまった(*_*)
今回、お腹大きくなるの早そうだし
また出てしまうかも・・・😖


つわりがなくなって、気持ちが軽くなった今月は美容室にも行った😄

来月は歯医者かなぁ。