波がある(~_~) | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


今回のつわりには、波がある🌊

すご~く気持ち悪い時と、
ただただ眠い時。
だるい時。
そして、なんでもない時。

妊娠している事を忘れてしまう位、
なんでもない時間がある。
元気。快調。食事も摂れる。

・・・何かがおかしい?!

第1子の時にはつわりがひどく、
3ヶ月で5キロ痩せたのに‼️
その-5キロのおかげで、体重増加に悩む事なく
妊婦生活を終える事ができたと言うのに😱

つわりの一番の違いは、お味噌汁について。
前はお味噌汁を一切受け付けなくなった😵
匂いだけでも吐き気が…。
but今回はお味噌汁がおいしい❗大好き。
もともとそんなに好きじゃないのに、
昼も夜もしっかり飲んでる。

ごはんもしっかり食べれてますよ、今回は(T-T)
仕事で深夜帰宅の旦那の食事も作りつつ、
自分もしっかり食べてる。。。


さすがに妊娠が分かってからはスタバも
遠慮してる。糖分とか色々心配だから😵




今回のマタニティ生活においては
体重管理が課題になる事間違いなし…💣

体調は午前11時頃から午後3時がベスト時間帯で
家事もできて、娘とも遊べる🎵
朝と夕方、夜がダメ😖
気持ち悪かったり貧血気味だったり。

それにしても元気な妊婦である…。
第2子のマタニティライフ、
アクティブに行けるかも‼️


つわりの違いが、
赤ちゃんの性別の違いだったらいいな❤️