卒業式が終わり、

日々ダラダラと過ごしてる娘。

高校からの課題はほとんど出てないので、

すっかりお勉強とはご無沙汰、

毎日お友達とオンラインでゲーム三昧です。

みんなも案外ヒマなのか、必ず何人かはゲームをしているので、通話はほとんど途切れてないみたいである意味凄い。


県立の入試後のこの一ヶ月間の豪遊ぶりが凄くて、

焼肉食べ放題3回、回転寿司3回、映画にディズニーなどなど、一体思い出作りにいくら使っているのか…。メンバーもそれぞれ微妙に違うから行くな、とは言えず、みんなそんな感じなんですかね…。


あまりにお金使いすぎてるので、

先日、行ったディズニーランド。

お小遣いあまり渡さなかったんですよね。

みなさん、中学生のディズニーではいくらくらいお小遣い渡してますか?

(わが家は子ども同士でのディズニーは今回初です)

チケットも買ってあるし、

交通費はSuicaにチャージしたし、

PayPayにも若干入ってるし。

でも、友達達は結構持ってきたみたいで…、、、

1万円しか渡してなかったんですが、足りなかったみたいです。


みんなでお揃いのカチューシャやキーホルダー買って、

妹にお土産買って、

お昼みんなと同じ物食べてってしてたら、

やっぱり全然足りないんですね、1万じゃあ。


受験終わって家族旅行に行ったお友達たちから、

最近いろいろお土産いただいてるのに、

わが家どこにも行ってないから

よく考えたらこの機会しかお返しできない。

そんなことに今更気づき…

慌ててネットでディズニーのお土産ポチりました。

送料が、地味に高くてビックリ。


私なんてディズニーに最後に行ったのコロナ禍前だし、

ここ数ヶ月、

焼肉も回転寿司も行ってないのに、

いいなぁ。

春休みはもう遅いから、せめてGWにはどこかに行きたいなぁ。