あせろら旅行記【2/2-2/4 大阪】。 | はは・・・(苦笑

はは・・・(苦笑

あせろらです。よろしくお願いします。ニコニコにコミュあります→http://com.nicovideo.jp/community/co1736634
ラインスタンプ販売中です
→https://store.line.me/stickershop/product/1234819/ja

 

 

こんにちは。

 

半年以上ぶりですね。

 

 

この度、CATS大阪公演の千秋楽が決定したということで、大阪CATS収めに行って参りました。

 

 

チケット取ったりなんだりが結構ギリギリになってしまったので、座席は二階しか開いてませんでした。

 

でも二階で見てみたいなぁって思ってたからちょうどいいね。

 

 

とりあえず登場人物をご紹介しましょう。

 

今まで皆勤賞だったSさんは初のお休みです。

 

 

KJちゃん・・・かわいい女の子大好きまた会えて嬉しい

Rさん・・・前回の大阪旅行でお会いしたなんかすごい人

TKMくん・・・最初は大人しかったマジシャン

SRさん・・・印象に残ってないマジシャン

N氏・・・めっちゃお世話になったマジシャン

ARSさん・・・めっちゃ細いマジシャン

KBDNさん・・・トランプ食べる変な人(マジシャンという噂を聞いたことがある)

NSMAくん・・・酔っ払い

TKさん・・・いい声のマジシャン好き

TNTR・・・私の事大好きなおじさん

 

 

今回、登場人物最多ですね。

 

KJちゃんとN氏とTKさんくらいしか話に出てこない気がするわ。

 

 

なんか、私が大阪に行くということで、KJちゃんがオフ会を開いてくれたんですよね。

 

オフ会ってさ、普段からツイッターとかで仲良くしてる人が集まるもんだと思ってたんだよ。

そしたらさ、KJちゃんとRさんしか知らないんだよ。

N氏は辛うじて絡みはあったかなーっていう程度。

 

えー私人見知りのコミュ障なんですけどーーーーー

 

 

まぁいい、では書いて行くよ。

 

 

 

2/2(金)

 

 

キャリーケースを持って出勤。

 

仕事終わって、そのまま真っすぐ新千歳空港へ。

 

飛行機遅れてるらしいからJR一本遅らせたりして空港にGO!!

 

 

 

もともとの飛行機の予定

20:10発

22:30着

 

実際の飛行状況

22:10発

00:30着

 

二時間遅れました。

 

フライトに使う飛行機が遅れてたんだって。

 

でもねぇ、雪で欠航とかちらほらあったのに、ちゃんと飛んでくれただけでほんとうに感謝ですよね。

 

2時間くらいどうってことないっすよ。

 

 

空港ふらふらしてたらお土産屋さんが見えて、ちょっと小腹空いたしなんかお菓子買おうと思って入ったらなんと、六花亭のマルセイバターサンドが。

 

これ確かKJちゃん好きって言ってたなー。

バターサンドと自分用にポテコタン買った。

 

 

飛行機に乗り込みまして、暇つぶしのパズル誌と筆記用具と持って、黙々とパズルと解いていたわけなんですが、まぁ眠い。

 

でもここで寝ちゃったらホテルついてから寝れなさそう。

だから頑張って起きてた。

 

てか夜のフライトって機内の電気全部消えんのねwwww

知らなかったwww

初めてお手元の読書灯を使用しましたwww

めっちゃびびったww

 

音楽聴いてたから機内アナウンスも聞こえなくて、いきなり真っ暗になったからw

 

ひとつ勉強になりましたね!!

 

 

で、まぁなんだかんだで関西国際空港に到着致しました。

 

ホテルは関空内に新しくできたカプセルホテル。

 

ファーストキャビン

 

 

 

 

結構遅くについたのでお風呂とか洗面所とか貸し切りでめっちゃ気持ちよかったwww

 

個室の中も広くて、キャリーをベッドの上にあげても全然寝れるくらいだった。

 

私が小さいっていうのは大いにあるかもしれない。

 

 

ノーパンノーブラで館内着になってそのまま就寝。

 

明日はCATSです。

 

 

2/3(土)

 

 

おはようございます。

 

 

8:00に起きるつもりが6:00に起きました。

 

緊張してるしね。

 

大阪四季劇場まではバスで行こうと思ってたので、バスまで暇なんです。

 

 

ホテルで身支度整えて、ゴロゴロしてた。

でもやっぱり落ち着かない。

そりゃそうだ。

 

だから結構早めにホテルをチェックアウトしまして、関空の中を散策してました。

 

今までは重たいでっかいリュックサックを背負ってたわけですが、今回はキャリーをガラガラ引きずってるだけっすよ。

 

めっちゃ楽なんですよ。

リュックってこんなにしんどいんだ!!!みたいな!!!

もう今度から旅行行くときは絶対キャリーにする!!!

 

すっごい!!!

すっごい楽なの!!!

腰とか背中が痛くない!!!

すっごい!!!すっごいの!!!!

キャリーケースすっごいの!!!!!!

 

キャリーの便利さに気付いたところで、バスに乗りましょう。

 

関空はそんなに面白いスポットはなかった。

お土産屋さんが並んでるだけ。当たり前か。

外国人いっぱいいる。当たり前か。

 

 

さぁさぁバスに乗り込みましたよ。

 

荷物係のおっさんにキャリーを預けます。

 

おっさん早口すぎて何言ってんのか全然聞き取れない。

 

私が乗ったバスは、

関西国際空港→新阪急ホテル→ハービス大阪(四季劇場が入ってるビル)

って感じで行くんですね。

 

バスは結構混んでる。

誰か乗客のおっさんがいびきかいて寝てる。

まぁ私も寝たけど。

 

関空を出発して一時間くらいで最初の停留所、新阪急ホテルに止まりました。

え?何?

ここ終点かよってくらいみんな降りるじゃん。

マジ?

 

結局残ってるの私ひとりだよ。今度はバスを貸し切りかよ。

 

運転手のおじさんが忘れ物とかないか確認するために客席に来て私の事二度見してびっくりしてたわ。

私も思わず

「あっ、すいません・・・次ハービスですよね・・・」

つって謝っちゃったし。

なんなん。

 

で、ちょっとしてハービスですよ。

 

 

おおおおお・・・・

半年以上ぶりです・・・

 

開場時間まではまだしばらくあるけど、もう劇場の前まで行っちゃいました。

楽しみすぎてw

 

そしたら予定の開場時間よりかなり早く開けてくれた!!

やったぜ!!!

 

グッズを!!!買います!!!

 

シークレット缶バッジ第3弾 4個

            第4弾 7個

フィニッシングパウダー

リップクリーム

です。

 

座席について会場を見まわしてムフフってします。

 

二階最前列下手側から3番目

 

もうCATS観るのは下手側って決めてるんで。

 

やばいぞここ。

想像以上に舞台全体が見えるし

グリドルボーンの部屋もがっつり見れるし

「太陽さんさん照る日には全くなんにもしないのさ」のタガーもちゃんと見えるぞ。

 

ムフフタイムが終わりました。

 

さあ

 

缶バッジ開封式です。

 

今回は一回しか見ないので、買い足すなら今日のうちしか無いんです。

 

第三弾から開けてみましょう

1.ジェミマ New!!

2.スキンブルシャンクス

3.タントミール

4.タントミール

 

 

おい

 

前の大阪行ったブログを見ていただけると分かると思うんですけど

私はすごくタントミールに愛されています。

 

私もタントミール好きだよ

好きだけどさ

さすがに来すぎじゃない?ww

 

 

さぁ気を取り直して、新発売の第四弾(全6種)

1.カーバケッティ

2.コリコパット

3.ミストフェリーズ

4.マキャヴィティ

5.アスパラガス

6.コリコパット

7.マキャヴィティ

 

惜しい!!!

 

 

追加で第三弾と第四弾を3個ずつと、クランチチョコを買うことにしました。

 

 

 

さぁさぁさぁさぁ

いよいよ

開演ですか

えぇ?

マジ???

 

 

影アナ「みなさん、キャッツシアターへようこそ」

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

客電落ちる

~♪(オーヴァチュア)

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(号泣)

 

 

ちょっと待ってwww

ネーミングオブキャッツのにらめっこで二階下手側にスキンブルとタガー来るとか聞いてないんだけどwwww

 

無理www尊いwww

しっかりにらめっこはできなかったけど、スキンブルと一瞬目が合った・・・

無理・・・泣いた・・・しゅき・・・

 

ジェニエニドッツのねずみランペルがうとうとしてる時に、ジェニと反対側に倒れそうになって、それをマンカストラップが足でグイってジェニの方に直してるのめっちゃ好きなんなんあれ可愛い愛おしいあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

タガーでは最後にメス猫がタガーを囲うところでタントミールがタガーのしっぽを自分の首に巻いてすりすりしてるのん

なにあれ犯罪的に可愛いんだけどちょっと興奮するからやめて・・・もう・・・

まだ序盤なのに体力がもたないよ・・・・

 

そういえば座席的にオーブンが見えなかったんだよね

だからジェニ登場のところでオーブンの上のミスととかとジェニがじゃれ合うところとか見れなかったし

マンゴジェリーとランペルティーザの「肉がオーブンから消えました」も見れなかった。

 

 

中休憩でケータイ見たら仕事の人から「アレ買ってないんだけど。」ってLINE来ててくっそ萎えた。

 

 

あーあ

キャッツシアターでは現実はみません。

さようなら。

「すみません」とだけ送ってさようなら。

 

 

さぁさぁ気を取り直しましょう。

私は今大阪にいるんだよ?

四季劇場だよ?

都会のごみ捨て場だよ?

CATSの世界にいるんです。

同僚のおばさんはいません。

私は猫を見るんです。

ほら、舞台上に少しずつ猫が増えてきたよ。

 

後半が始まるよ。

 

カッサンドラの綺麗なターンで後半が始まります。

 

二階からだと、普段はあまり見えないところも見えるんですね。

しあわせ。

 

確かガスが歌ってる時だと思うんだけど、後ろでタントミールが座ってたのがすごく綺麗だった。

タントミールすっっっっっごいスタイルよかった。

 

グロールタイガーで衣装は猫たちの手作りの設定っていうの思い出してめっちゃキュンキュンしたw

グリドルボーンの部屋もばっちり見れた!!

 

シャムネコ軍団の刀が実はバターナイフっていうのも思い出して、よく見たらほんとにバターナイフで、あぁぁぁぁああああもう・・・

なにあれ・・・かわいい・・・

無理・・・・ムフフ

 

次はスキンブルですね。大好きですスキンブル。

 

最初寝てるじゃん。

それをタントミールが起こすじゃん。

そこを初めてしっかり見れて、かわいかった・・・

最初起こしてもなかなか起きないんだねw

結構ギリギリで起きるんだーーwwwwあーーーーwwwwwかわいいいいいいいいwwwww

 

ゴミで列車作る時に、みんなただゴミを集めてくるんじゃなくてさ、タンブルブルータスが誰かのゴミを指さして

「お!!それいいじゃーん!!使えそうじゃーん!!」

みたいな反応してるのを私は見逃さなかった。

感動した。

タンブルブルータスは列車のえんとつ?になる街灯を持ってくるんだね。

そこに炭ガスが出るチューブみたいなのをさしてた。

あれすっごい気になる。

列車ってどうなってるんだろう。

で、列車が動いてる時に横で空気入れでシュコシュコしてる子いるじゃん。

あれ、表側だけだと思ってたんだよ。

上からみたら、なんとカッサンドラもシュコシュコしてるんだよ。

やだーーーーカッサンドラじゃーーーーん

今まで気付かなかったーーーーーーごめんねーーーーーー

 

 

マキャヴィティナンバーではディミータとボンバルリーナのお姉さんたちの色気にやられた。

 

 

ミストフェリーズではなんと

最後の「驚いたもんだ素晴らしいやつだマジカルミスターミストフェリーズ」って猫たちが手拍子しながら客席に降りてくるところで二階にも結構来てくれた!!

カーバケッティが私の目の前に来て!!!

私は舞台じゃなくてそのカーバの方を見てたんです。手拍子しながら口パクで歌いながら。

そしたらカーバが私の視線に気づいたのか、こっちを見てにこってしてくれたんです。

え?なに?私死ぬの??

やばくない????

うれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

でもね・・・

一つ残念なことがあって・・・・

 

だれとも握手できなかったんだ・・・

スキンブルとタンブルが目の前に来たんだけど・・・

 

握手はできなかったんだ・・・

 

二階の前の方は逆に猫が来ないってことが分かりました。

 

今まで札幌もあわせてCATSを7回見てるけど、握手できなかったの初めてだ・・・

 

でもそれ以上に収穫はあったから。

 

 

そんなこんなでCATSは終わってしまいました・・・

 

ケータイ見たらなんかめっちゃ通知来てる

 

 

オフ会の集合時間が15:00だったんだけど、CATS終わったの15:30だったんだよね。

うん、みんなごめん。

 

ごめんって思いながらまた物販行った。

ごめん。

 

缶バッジ3個ずつとクランチチョコ買った。

 

 

KJちゃんが迎えに来てくれるそうなので急いで劇場を出ました。

 

他の皆さんは先に始めててくださったようです。

 

KJちゃんと電話しながら歩いてました

 

K「東梅田の方に歩いてきてください!」

私「ひ、ひがしうめだ・・・?」

K「今どこにいますか?」

私「えっと・・・今四季劇場出たばっかりで、ビルの目のまえにいます・・・すんません・・・」

K「えっと、じゃあ梅田の中を通って・・・」

私「梅田の中って何www梅田って地名じゃないのwww梅田の中ってどゆことwww道民にそんなこと言わないでwww」

K「wwww」

私「えっとー、今目の前にJR大阪駅があるよ」

K「あ、じゃあそっちに歩いてきてください」

私「わかった」

 

そんなこんなで無事合流しました。

はぁ・・・KJちゃんやっぱり可愛いなぁ・・・

 

 

大阪駅にあるダニエルって言うお店のカヌレが食べたくて、買わせていただきました。

ただでさえ遅れてるのに。

先に始めてる皆様が「いいよ、ついでだから買っておいで」って言ってくれたらしくて。

あざっす。

 

カヌレ大好き!!

 

 

しっかり買わせていただきました。

 

ありがとございます。

 

また大阪行ったらカヌレ買いたい。

 

 

では、みんながいるお好み焼き屋さんに行きましょうか。

 

二人で歩く。

 

K「あっここ渡りたかったのに渡れない」

私「大変だ」

・・・

K「あせろらさん申し訳ないんですけど」

私「なんでしょう」

K「歩いてる方向真逆でした」

私「あーもうKJちゃん好きwwww」

 

そんなこんなでお好み焼き屋さんに到着です。

 

 

みんな盛り上がってるかなーって想像して言ったらびっくりするくらい静か。

静かーーにトランプいじってる。

KJちゃんおかえりーおつかれーとか一言もない。

嘘でしょ。

私も「遅くなってすいません、初めまして」とか言っても誰もなにも言わない。

嘘でしょ。

 

え、嘘でしょ。

 

とりあえずKJちゃんと喋ってた。

 

お好み焼き屋さんでは

KJちゃん

Rさん

TKMくん

が一つのテーブル

 

SRさん

N氏

ARSさん

KBDNさん

が一つのテーブルでした。

 

超気まずい

なんなん?

めっちゃ静かじゃん

 

とりあえずみんなマジシャンだからマジック見せてもらおう

 

TKMくんは普通にマジックしてくれた。

AとKだったはずなのに最終的にストレートフラッシュになってたり

2桁×3桁×4桁やったらTKMくんの携帯の番号になったりした。

は?私の番号ばれるじゃんちょっとやめてよナンパですか。

 

SRさんはすごく簡単な名前なのに何故か全然名前が覚えられなかった。

ごめんな。髪の毛染めやがって。

 

N氏はそういうノリかなって思って冷たくあたってた。

後で聞いたらそれがすごいショックだったんだって。

あぁ・・・嫌われてるんだなぁ・・・って思ったんだって。

ウケるんですけど。

 

ARSさんは私が選んだカードを当てた。

ARSさんトランプ触ってないのに。

なに?怖いんだけど。

 

KBDNさんはマジック見せてください、それかトランプ食べてくださいって言ったらマジでトランプ食べた。

え、ちょ、こわい・・・

でも生でトランプ食べるところ見れただけでも大阪きたかいがあるよね。

それくらいトランプイーターで有名なKBDNさんだもの。

すごい女顔でお目目ぱっちりで女装したら可愛いだろうなーって思ってた。

 

 

お好み焼き食べて、ねぎ焼き食べて、さてどうしましょうか。

 

夜から合流組のNSMAくんとTNTRは頑張って合流しようとしてる。

 

お店出てトイレ行ったらコートのチャック壊れちゃった・・・

 

Rさんに見せたら、あとで直してあげるって言ってくれた。すげぇな何でも屋さんかよ。

 

てか外でもみんなトランプとかコインいじってんのね。

やべぇな。

 

 

ちょっと早いけど夜の飲み会会場に行きました。

そこでKBDNさんとはさようなら。

トランプ食べてくれてありがとう。

今度はちゃんとマジック見せてね。

 

会場はいつものニコバーです。

TNTR常連の。

 

TNTRとNSMAくんまだだけど先に入ってちょっと始めてました。

すぐ来たんだけどね。

 

テーブルが、

①Rさん、N氏、ARSさん、TKMくん、SRさん

②私、KJちゃん、TNTR、NSMAくん

でした。

 

Rさんが本当に私のコートのチャックを直してくれた。

すごい!!!ありがとう!!!ひざかっくんしてごめんね!!!

 

NSMAくんは酔っぱらった状態で来たよ!!!なんなんだよ!!!

 

ふと①テーブルを見るとトランプとかコインとかいっぱい出てる。なんかマットまで敷いてある。

完全にやべぇ集まりじゃねぇか。なんなんだよ。こえぇよ。

初めて「同じ団体だと思われたくない」っていう感情が湧きました。

 

 

で、CATSの缶バッジの開封式をしました。

 

第三弾

1.バストファージョーンズ New!!

2.タンブルブルータス

3.タンブルブルータス

 

第四弾

1.カーバケッティ

2.カーバケッティ

3.マキャヴィティ

 

被り方がすごい

 

前回会った時にタントミールをTNTRにあげたんだけど、それを鞄につけてくれてた。

 

今度はタントミールをKJちゃんとNSMAくんにあげた。

 

KJちゃんはいい子だからすごく喜んでくれて、帽子につけてくれた。

 

 

気付いたらTKMくんが酔っぱらっててめっちゃ絡んでくるようになってた。

お好み焼き屋さんにいた大人しいTKMくんはどこですか?あなたは誰ですか?

 

 

そして

私の愛しの

TKさんが

遠くから来てくださいました。

うれしい。

私の隣に

是非

座ってください

せっかく隣に座ってくださったけど

ごめんなさいちょっとおしっこしてくる

わーーTKさんだーー

TKさん好きすぎてずっと隣か前にいた。

そこは誰にも譲らなかった。

 

いっぱいお話しできた

あーもう好き

TKさん好き

 

この「好き」っていうのは、いわゆる「付き合いたい」とか「デートしたい」とかそういうのではなく、

なんていうか・・・

アイドル的な・・・

そんな感じの「好き」

 

TKさんに名前呼んでもらったし

握手できたし

ムフフ

 

TKさんとお話ししてたらARSさんがマジックしてくれた。

ブラックジャックをしてどちらが勝つかを言い当てるっていう。

はぁ?意味わかんない。マジこわい。ちょっとやめて・・・

 

 

気付いたらKJちゃんがベロンベロンになってた。

ベロンベロンすぎてちゅーした(?)

かわいい。

好き。

 

あまりにもベロンベロンで一人で立てなくなったので先に離脱

ありがとうね、楽しかったよー

 

TKMくんもベロンベロンで私に抱き着いてきたリしてた。

かわいい。とりあえずいい子いい子しといた。

 

そのまま終電も近いし酔ってる人多いしお開きの流れに。

 

 

みんなありがとーーー!!!

 

 

私はその日のホテルも取ってない馬鹿野郎なので、TNTRとN氏がカラオケに付き合ってくださいました。

 

いっぱい歌ったー!!

N氏のマジック見せてもらったー!!

 

私はカラオケで寝ました。

 

二人はずっと起きてたっぽい。

 

 

2/4(日)

 

 

 

朝6:00

フリータイム終わったから出るよーって起こされた。

起き上がった瞬間

あら・・・

ごめん・・・

ちょっと正直言っていい?

具合悪い。

気持ち悪い。

 

とりあえずTNTRがお会計を済ませてくれて

N氏は私の荷物持ってくれて近くにいてくれた

ゆっくり立ち上がってとりあえず外へ

 

TNTRは帰った。

お土産渡してなかった。マジごめん。

 

そのまま寝れるところに行って寝て、関空に行きました。

N氏は優しいから関空までずっと一緒にいてくれました。

 

帰りの飛行機は遅れることもなく定刻通りに関空を飛び立ち、予定よりちょっと早く新千歳空港に到着しました。

 

もう眠くて眠くて飛行機でずーーーっと寝てた。

 

 

もう気付いたら着陸態勢。

飛んですぐ着陸。

 

超寝た。

 

 

そしてそのまま真っすぐ家に帰って翌日から4連勤。

 

頑張りました。

 

楽しかったから頑張れた。

 

 

もう大阪でCATSは見れないけど、CATSが終わってもみんなに会いにちょいちょい遊びに行きたいです。

 

その時はまた遊んでね。

 

 

みなさんありがとうございました。

 

 

みんなしゅき♡

 

 

 

じゃぁね

 

バイバイ☆ノシ