今年もみんなが楽しみにしているクリスマス会を無事に開催することができました。




お休みの子も何人かいましたが、

来てくれた生徒さんみんなに

演奏機会もありますので、アンサンブルの入口としてもこの会を開催しています。


未就学児は、リズム楽器 

小学生はピアノかハンドベルを

毎年、メンバーとレベルに合わせて講師が編曲して演奏してもらっています。


プレゼント交換もいつもみんなの楽しみの一つです。


今年は、何年ぶりにクリスマスカードを作成しました。

素敵なカードができましたよ🎄





今年のレッスンも残すところあと2回となりました。

みんなの成長を見届けて1年を終えたいと思います。



※現在、教室の空き枠はございません。