スポーツライターさんのコラムに対する疑問 | ミニの日記

スポーツライターさんのコラムに対する疑問

スポーツライターの方の書く

羽生さんに関する記事について

いつも思うのですが、

どうして誰も技術的な説明をしてくれないんでしょう?

ダンサーさんの解説動画とか、

海外のバレエの先生とか、

羽生さんの技術の高さ、すごさを解説してくれる方は

何人もいるのに、肝心のスポーツライターさんたちは

そろいもそろって技術的なことを言わない気がするんです。

スポーツライターなんでしょ?「スポーツ」専門なんでしょ?

なんでポエムみたいな文章ばっかりなの?

褒めてくれているのはうれしいけど、でも、不満です。

特にフィギュア専門のライターには不信感しかない。

RE_PRAYのパンフでインタビューをしていた方の文章からは

どこか小ばかにされているような不快感を感じました。

技術の高さ、すごさを解説してくださるライターさんの記事が読みたいです。