ファンタジーオンアイスin幕張テレビ鑑賞 | ミニの日記

ファンタジーオンアイスin幕張テレビ鑑賞

今回も羽生結弦の素晴らしい世界を堪能させていただきました。

キレキレで,カッコよくって、美しくて、ドラマチックで感動的でした。

こんな演技ができるのは、本当に羽生結弦だけだと思います。

テレビ越しでもこんなにエネルギーが伝わるって、

他にないです。

特にミーティアはミュージカルを見ているようで、

音楽だけじゃなく、歌詞の持つ感情とか、背景のドラマとか

色んなものが伝わってきて、あと十分くらい見ていたかったです

演技が一時も止まることなく、一音も漏らすことなく

流れるように続いていって凄すぎた。

まさにフィギュアスケートサイボーク!(byチカログさん)

最後の場面、羽生さんと西川さんがかぶることなく

同じ画面に収まってフィニッシュポーズを決められたのもよかったです。

で、

これ、前半のガンダム曲とつなげることはできなかったのでしょうか?

そのほうが世界観がつながって満足感も高かったのでは?

そしてそして、

今回山本さん・青木さんのミュージカル曲がすごくよかったです

城田さんの濃い目の個性と、山本さん・青木さんの薄めの感じが

ちょうどよく互いを引き立てあっていたと思いました。

で、

その流れでダニーボーイが見たかったです。


今回、セットリストが不満だったんです。

オープニングが終わってから後、ずーっと暗めの曲が続くんです。

合間のしっとり系も含め、テンションがダダ下がり。

そしてその時間が延々と… 長すぎです><!!!

2プロとも暗い音楽だったデニス、アダム、宮原、ランビ(敬称略)

にはがっかりです。

一部はハピがやっと明るい曲を滑ったと思ったら

次がまた暗くて、がっかりしたタイミングでダニーボーイだったので、

うまく世界に浸れませんでした。

(訂正・ハピと暗い曲の間にガンダムがありました。)


あと

ジュニアの二人のプログラム、二人の良さを殺してませんか?

どうして13歳の女子に色気を求めるのか意味が分からない

中田君もあんなに上手いのになぜあんな古臭い曲?

そして古臭い衣装?勿体なさすぎる><

溌溂とした演技が見たいです。

ハイポーさん、滑っていない時間が長すぎる。

せっかくのすごい技が一瞬で終わってしまうので、

欲求不満。もっとスゴ技連発して私たちの心を

鷲掴みにしてほしい!

アクロバットは、私は好きじゃない。滑りが見たいです

エキシビションのような一人一人が自分のプロを発表していく形式は

もう物足りなくなってしまったのかもしれません

でもでも

OPもEDすっごくカッコよくて、特にEDは

次から次へとキレキレの技を決めていく羽生さんが

病みつきになるくらいカッコよくて

そしてカメラワークもほぼ羽生さんメインで

ストレスなく見ることができてすごくよかったです。

西川さんの歌と盛り上げも素晴らしい!

「会場・生放送・劇場、みんなでつながりましょう!」

の言葉、すごくうれしかった!

お茶の間鑑賞民のこと、忘れないでくれてありがとう!!

救われました!(REPRAYで忘れられたこと、根に持ってます)

途中スケータがいくつかのグループに分かれた時

ランビ先生率いるグループがスネーク(でいいのかな?)

をノリノリで決めていたのもカッコよかったです。

そんなわけで

最高とがっかりが入り混じって複雑な気分の

ファンタジーオンアイスin幕張でした