みんです
ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


いつもいいね
コメントもありがとうございますブルー音符
とっても嬉しいですハート


初めましての方も
だらだらマイペースブログですが
よろしくお願いします音符





契約後1年かけて間取りと内装

を決めました!照れアセアセ


令和3年7月末に引き渡し完了乙女のトキメキ

家づくりのこと

日々の生活のことなど

お伝えしていこうと思いますふんわりリボン


 


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

チュールスカート

可愛いラブ飛び出すハート

おしゃれな仕様が

たっぷりあるGジャン指差し

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



使用している画像は

お借りしている物もあります☆

ありがとうございます♡



さて、すんごいお久しぶりです!





相変わらず私生活がバタバタでして、アメブロは読む専でした泣き笑いアセアセ





今回は昨年の2年点検の時にビルダーさんにお願いした

追加コンセントの話です!





コンセント計画、みなさんもめっちゃ考えましたよね!

私も色々考えて必要そうな所に思いつくだけつけて

結局

ここいらなかったな笑

ってコンセントが約数箇所あります(笑)





なんですが、

完全に見落として

設置していなかったコンセント

が1箇所ありまして、

色々試行錯誤してみたけど

やっぱりだめで追加した箇所があります悲しい




その場所が




こちらの

リビング収納内のです。




基本的にはこの収納は

筆記用具、書類、電池、薬などなど

の小物類を収納しております流れ星




※お借りした画像です!





そして我が家の長男が小学一年生になったので

教科書もここで管理しているのです鉛筆




家を建てる前からリビング学習をしてもらおうと思っていて、収納内のスペースや

ランドセル置き場などもしっかり考えておりました電球




ただね、

入居した当時は子どもが保育園年中の年で、

学校用品の詳細なんて分かんなかったの。





入学前説明会の時にやっと気づいたんだ。


あっ、

鉛筆削り

電動じゃん

って。


くすみカラーめっちゃ可愛い♡


わたし、まったくこの子の存在なんて分かってなくてさ。




自分が小学生の頃なんて確かに毎日お世話になってたのにすっかり忘れてんだよ真顔





リビングの雰囲気とか考えると

鉛筆削りを置くとしたら

この収納内しかありえんのよ。




もうさ↑にある

カウンターの下には

ちゃっかりコンセント仕込んでんのに


収納内は付けてないの!泣大泣き




一瞬だけカウンター上に置こうかと思ったけど

鉛筆削りってどうしたって

インテリアにならないじゃん?泣




で、いろいろ考えて

あっ!コード無しの

充電式の鉛筆削りを買えばいいじゃん指差しキラキラ

ってことで買ったのよ!


※これではないよ!


しかしながら私が買ったやつがだめだったのか、

すぐ壊れたんだよね。




様々な物のコードレス化が進む中

やはりコード有り購入を決意しましたの。




そうなるとやっぱり

コンセント追加しかない。

という結論に至りコンセント増設工事をしてもらいました。アセアセ





幸いカウンター下にコンセントの配線がきてるのでそこから枝分かれ?させたのか

壁に小さい穴開けてコンセントつけるって感じの簡単工事で終わりましたひらめき




お値段は15000円でした!

追加コンセント代金として安いのか妥当なのか高いのかも分からんが

追加して良かった!

と日々感じておりますにっこり





あのコンセント配置を検討していた自分に言ってやりたいわ。電動鉛筆削りの存在を。(笑)





でわまたいつかにっこり飛び出すハート