みんです
ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


いつもいいね
コメントもありがとうございますブルー音符
とっても嬉しいですハート


初めましての方も
だらだらマイペースブログですが
よろしくお願いします音符





契約後1年かけて間取りと内装

を決めました!照れアセアセ


令和3年7月末に引き渡し完了乙女のトキメキ

家づくりのこと

日々の生活のことなど

お伝えしていこうと思いますふんわりリボン


 


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


キラキラスリムオシャレ物置キラキラ



ダイエットにもキラキラ

スタイル保持にもニコニコ飛び出すハート

雑誌でも紹介されてるグッ


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



使用している画像は

お借りしている物もあります☆

ありがとうございます♡



さて、入居して約1年9ヶ月が経った我が家ですが

未だに2階を生活利用していませんにっこり

とは言え物置きみたいな感じでは使ってます!





どうしてかというと

下の子(3歳)が階段を

昇り降りするのが怖いから

です驚き






2階を常用するようにしてしまったら

1人で行ってしまって落ちる未来しかみえないので

基本的には2階は使用していませんにっこり





とはいえ我が家の寝室は2階にあるのです。





どうやって寝ているかというと




こちらの

リビング横の小上がり和室

で寝起きしています花





ここは4.5畳しかないんですが

セミダブル✖️2

のマットレスを並べて寝ると

まさかのピッタリサイズなんですよ指差し



この部屋で寝てれば階段を子どもが1人で昇り降りすることも無いですし、
昼寝とか、体調不良の時
なんかもすぐ寝かすことができるのでめちゃくちゃ重宝していますひらめきキラキラ




あと、日常的に使う衣類は
一階にミニファミクロがあって
そこに全て収納しているので
生活全般を一階でこなすことができてますキラキラ




たださすがにミニファミクロなので
季節外の服、スーツ類、
使用頻度の少ない服
は本来の2階ファミクロまで取りに行かないといけないので
それがたまにめんどくさいですアセアセ




あと、ファミクロ⇔ミニファミクロでの
衣替えもしなきゃいけないので
それがけっこうめんどいですが
狭い間取りでやりくりするしかなかったのでしょうがないと思って過ごしていますにっこり





あと、我が家の階段には

こちらのスリットカーテン
を使っており
視覚的にも2階への関心を出さないように
していますにっこり



購入したての時の写真なのでしわくちゃですが

数日でシワはきれいにとれました指差し



取り付けもつっぱり式のレールで簡単装着できましたし
これを付けて1年以上経ちますが
レールが外れたことも一度もありませんニコニコ




サイズもオーダーメイドで家のサイズに合わせて作れたのでオススメですスター





とまぁ、こんな感じで我が家は現在一階のみでの生活をしてますニコニコ

衣食住を全て一階でまかなえているのでとっても楽に生活できてます飛び出すハート





小上がり和室は本当に作って良かったと思ってますニコニコスター