みんです
ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


いつもいいね
コメントもありがとうございますブルー音符
とっても嬉しいですハート


初めましての方も
だらだらマイペースブログですが
よろしくお願いします音符





契約後1年かけて間取りと内装

を決めました!照れアセアセ


令和3年7月末に引き渡し完了

入居して1年経ちました乙女のトキメキ


 


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



使用している画像は

お借りしている物もあります☆

ありがとうございます♡



さて、我が家の建具についてなのですが





我が家は造り付けの家具(造作)などはほぼほぼありませんにっこり




造作ってオシャレですよね〜目がハート飛び出すハート


我が家は造作するほどのスペースも無かったし

造作するともう2度と動かせない

っていうしがらみが嫌だったのでつけてませんにっこり



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


テレビボードも↑こんな感じのスライド式で

左右の幅を自由に可動して設置できるものにしてますニコニコ




ただ、気づいてなかったんですが

我が家にも一ヶ所建具屋さんに特注で作ってもらったものがあったんですよ指差し




それがこの

リビングつなぎの

和室下の収納です!!




この引き出し3個が

建具屋さんに作ってもらった造作?の収納なんですニコニコ




この引き出し、めちゃめちゃ便利に多用していますキラキラ

こどものおもちゃとか

大きめのカバンとか袋を入れたりしてますルンルン




めっちゃ便利で大活躍なこの引き出しなんですが




大きな見落としがありました。



それではこちらの写真をご覧ください

↓↓↓↓



この引き出しは子どものプラレールを収納しているんですが




実はこの引き出し…





外せない!!!!

んです!


※お借りした画像です↑




ネットで外し方を探してみて

イジイジしてみても全くうんともすんともいいません真顔アセアセ




そんでこの前、一年点検があったので担当さんに外し方を聞いてみました。




が、




担「これ、外れないやつですねアセアセ普通ならつまみをいじれば取れるんですが…





と言われました宇宙人くん




このプラレールの引き出しの隣はカバンとか

エコバッグが入ってる引き出しで




実は行方不明のエコバッグが

ひとつあるんですよ。



おそらく引き出し奥のわずかな隙間から落ちたと思われる。




これを取るには

棚のレールを解体するか

和室の畳みとその床をはがすか

そのどちらかと言われました。




建具屋さん!

どーしてこんなレールにしたんですか??(´;Д;`)



造作の引き出しのある方

要注意やで!物申す


 

すっごく馴染んで

しっかりケアキラキラ

オルビスユードット