みんです
ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


いつもいいね
コメントもありがとうございますブルー音符
とっても嬉しいですハート


初めましての方も
だらだらマイペースブログですが
よろしくお願いします音符





契約後1年かけて間取りと内装

を決めました!照れアセアセ


令和3年7月末に引き渡し完了

8月に入居開始乙女のトキメキ


 


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

シャインマスカット!

2キロでこの値段ラブラブラブ

※9月以降の予約品です


テントが欲しい飛び出すハート
出入り口にサンシェード付きがまた
ポイント高い目がハートキラキラ
人気のスポーツサンダル
クーポン利用で1999円ルンルン

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



使用している画像は

お借りしている画像もあります

ありがとうございます☆




さて、暑い日々が続きますねタラー





本来なら我が県はまだ梅雨なのに、今年はまさかの6月中に梅雨明けしてしまうなんて驚きですタラー




絶対温暖化が要因の一つになっているんだろうなぁと思います太陽





自分が死ぬまでは地球は多分住める環境でありそうだけど、

子どもや孫の代、ひ孫に玄孫…

自分の大切に想う人、大切に想う人が大切に想う人…




その子たちの時代の地球がどうなってるのか心配になる時がたまにあります。




まぁ、そこはできるエコをやっていくしか無いですねアセアセ





で、話は戻りまして今回は入居1年が経つ我が家ですが

やっと設定することに気付いて、使い始めた機能がありますキラキラ





しかもめちゃめちゃ使える機能ですラブ





それは何かと言うと

エアコンの遠隔操作アプリです!



詳しくはこちら☆



我が家のエアコンはPanasonicのエオリアなのでこちらを使用していますニコニコ




前々からリモコンに

無線マークボタンがついていたので

遠隔操作できるんだろうなぁ

と思っていたのですがヤル気が起きなくて放置してましたネガティブ





24時間つけっぱなしにするのが電気代的に安くなるとも聞いたことはあるのですが、実際は安くなるのか高くなるのかがわからないので

とりあえず使う時だけ使う派で生活してきました。





ただそうすると

自分で電源をONにしない限り

部屋は暑いか寒いかのどちらか宇宙人くん




なので仕事で家を空けて

その後の帰宅時にはけっこうツラい状況なんですよねネガティブ

とは言え旧居とくらべると外気温との差は少ない





子どももいるのでなるべく適温にしてあげたいのですが冬などはなかなか適温までに時間がかかってました驚き




冬は自分が帰宅する時間を考慮して

わざわざタイマー設定して帰宅時に温かいようにしていましたが




起床時に合わせてもタイマーを設定しているので




起床時と帰宅時のタイマーをその都度切り替えて設定していたのが

めちゃくちゃめんどかった(笑)



そんな中、春になり

エアコンを使わない日々が続いていましたが

この酷暑ですよひまわり太陽





もう使わないなんて無理よねネガティブアセアセ





そうなるとまたまたエアコンのタイマー設定をしなければいけないと思うとめんどくさくて真顔





という事でアプリ設定もめんどくさかったですが



アプリ設定<日々のタイマー設定変更



と、日々のめんどくささを少しでも軽減したかったのでアプリ取りましたにっこり




アプリの設定もめんどいけどものの10分もあれば終わってしまいました花




しかもこのアプリ使ってみたら

めちゃめちゃ便利でした飛び出すハート




家から約20分離れている職場からでも

普通に操作できているので

おそらく日本のどこにいてもできるはず!キラキラ




仕事終えてよし帰るぞ!と思ったら

アプリ開いて送信するのみ!!




帰宅時には

あー涼しいイルカキラキラカキ氷



ってなるのが快適すぎて!




もっと早くやってれば良かったと後悔です魂が抜ける




特に冬にやっておけば良かったアセアセ




もしもまだ設定してない方いたら

(私みたいに付けっぱなしで無い派の方は特に)

絶対やった方が便利ですよ!ニコニコ





旧式でWi-Fi操作機能がないエアコンでも

プラグを交換すれば

キラキラスマホで操作可能キラキラ

お安めのものもキラキラ


家中の家電をまとめて

スマホ操作できるキラキラ



 


肌がすんなり

受け入れてくれるハート

キラキラ私も1年以上愛用してますキラキラ