みんです
ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


いつもいいね
コメントもありがとうございますブルー音符
とっても嬉しいですハート


初めましての方も
だらだらマイペースブログですが
よろしくお願いします音符





契約後1年かけて間取りと内装

を決めました!照れアセアセ


今年7月末に引き渡し完了

引越し終わりました乙女のトキメキ


 


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


乾燥の季節!

かかと、つまさき

ツルツル靴下キラキラ


リバーシブルで
オールシーズン使えるキラキラ
敷きパッド




新築祝いの

お返しに良いかなぁ

と迷っているお肉キラキラ





洗えるニット

めっちゃ役に立ちます笑い泣きキラキラ

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



使用している画像は

お借りしている物もあります☆

ありがとうございます♡





さて、8月頭に入居した我が家ですキラキラ






入居するにあたって色々欲しいものやら憧れのものがたくさんありましたニコニコ








が、そんな物は二の次で入居早々に見た目は悪くなるけど購入するしか無かった物があります…。






とりあえず、まずは現在の我が家をルンルン



こんな感じで

ダイニングスペースにはオーダーメイドの(サイズだけ)

170センチ×85センチ

のダイニングテーブルがありますキラキラ






小さすぎず大きすぎずとっても良いサイズですキラキラ


こちらのテーブルです♡


春風ミルク?という塗装のものを購入キラキラ

白っぽい塗装でとっても

素敵なテーブルですラブ




このテーブルを選んだ理由が

我が家のこだわりポイントの1つ!


ホワイト塗装のパイン無垢床

と合わせるために

この春風ミルクの白っぽい無垢テーブルにしましたラブラブ





そして、このテーブルのミルク塗装なんですが

一般的に水を弾くウレタン塗装

などではなく


普通に水も染み込んじゃうオイル塗装なのですえーん





けど、ウレタン塗装だと独特の艶感が出てしまうので

その艶感が私は苦手でしたアセアセ




こんな感じ↓↓↓



なのでオイル塗装のまま購入したのですが、

入居後に購入したテーブルを搬入してもらう手筈にしており、

いざ搬入してくれた家具屋のスタッフさんが





「だいたいオイル塗装したテーブルを購入した方は、小さい子がいるお宅は特にビニールのカバーをしてますよ」

と教えてくれました。





やはりオイル塗装は水ジミとかついてしまうそう。



せっかく買ったばかりのテーブルに水ジミとか悲しすぎるえーん

しかもうちは食べこぼし絶賛発動中のちびっ子がいるので更に汚される可能性100%タラー





なので大急ぎで買ったのがこーいう

テーブルマットです。





ただ、やっぱり気になるのが

この光沢感…。



せっかくのマットなオイル塗装なのにぃえーん

残念だけど、染み付いちゃうよりマシですよね…。





そう思って使い始めて、

入居してからはもちろんそこでごはん食べてますけど

驚くほど食べこぼす(笑)




うん。

やっぱりこのテーブルマット、

必要不可欠でした(笑)




なんなら今日の夕飯はカレーうどん!

めっちゃ子どもの食べこぼしすごかった(笑)