みんです
ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


いつもいいね
コメントもありがとうございます ブルー音符
とっても嬉しいです ハート






契約後1年かけて間取りと内装

を決めました!照れアセアセ


今年7月末に引き渡し完了

引越し終わりました乙女のトキメキ


 


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


サイドプリーツ

可愛すぎるデレデレラブラブ


奇跡の再販らしいですキラキラ


ルンルン1,480円ルンルン

秋っぽい色だからまだまだ使えそうキラキラ

長袖はこちら〜♡



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




実は我が家の引っ越し期間の8月頭から


子どもたちの季節性の感染症

が立て続けに起こってしまい

片付けしながらの病児育児、

仕事の有給消化と


最悪の8月を過ごして

いた我が家です笑い泣き




息子②のイヤイヤ期も被ってしまっていて

ほんとーに大変ですアセアセ



とりあえず隙間時間を見て

少しずつ書いたので

内覧会の続きをして

行きたいと思いますニコニコ






さて、今回は

WEB内覧会③

手洗い場&一階トイレ

ですニコニコ





☆玄関からの見た目

我が家の手洗い場とトイレは玄関入って奥とその左横になりますニコニコ





はじめはこのトイレと手洗い場の位置が逆?で、

トイレドアが正面、

手洗い場が左に配置してあったのですが

そっちの方がトイレを広くできたんですよアセアセ





トイレが玄関から

めちゃめちゃ丸見えポーン

になるじゃんゲロー

ってことで今の位置になりましたおすましペガサス






トイレが通常の一畳サイズとなってしまいましたがこの位置にして良かったですニコニコ

だって私がドアを閉めずにお花摘みをするので(笑)




☆手洗い場☆



こちらは私の夢いっぱいポイントですラブラブラブ

トイレ内に手洗い場を設けなかった代わりに

こちらの手洗い場をつけましたキラキラ





コロナで手洗いにシビアな風潮もありますが

そもそも手洗いうがいは基本中の基本なので

絶対必要!




あと、お友達などが来た時に手洗いするためにめちゃめちゃプライベートスペースの洗面所へお通しするのも嫌だったので

我が家には必須の場所でした!!





ボウルと水栓金具は施主支給しましたふんわり風船ハート



↓↓↓↓↓こちら↓↓↓↓↓


アンティーク感が出て
私的にはお値段以上なものでした♡


ネットショップでの水回り品の
購入は正直
大丈夫かなぁ?アセアセ


と心配していましたが
問題なく
ちゃんと使えているので
良かったですラブラブ




☆トイレ☆


暗い写真ですいませんえーんアセアセ


トイレのクロスは
パープルグレーの柄物
たしかどちらもシンコールだったかなおすましペガサス




床にはサンゲツ…?だったかなぁ(;^ω^)アセアセ
すいません、マジで忘れましたアセアセ
のヘキサゴン型のクッションフロアにしましたキラキラ





ビルダーさんの指定はフロアタイルで
とにかくヒンヤリアセアセ
していて、
我が家は全館空調でもなく
トイレはリビングから出たさむーいエリアにあるので
裸足大好き(でも冷え性)
なわたしにはちょっと辛いなぁってことで
オプションでしたがクッションフロアにしましたニコニコキラキラ




壁も柄、床も柄で
柄×柄
なのでどうなるか心配していましたが
めちゃくちゃ合う!お願いラブラブ




画像だと床のクッションフロアが茶色っぽくなってますが実物はもう少しグレー寄りの色合いなので
ピッタリでしたラブキラキラ





☆こだわりポイント☆

まじかるクラウンコラベルタイルは
一つ一つ好きな色を選び
配置を組み合わせた
オーダー品ラブラブ

ICさんと一個ずつ配置を
ずらしたりと
めっちゃめんどかったアセアセ

付き合ってくれたICさんに
感謝ですニコニコキラキラ




まじかるクラウンライトも施主支給で
好きなものを
使いました乙女のトキメキ





まじかるクラウン天井部分には間接照明を
入れてもらい
オシャレ感も出しました乙女のトキメキ


↑↑↑
わたし的にはオシャレな
間接照明なので
お気に入りです乙女のトキメキ




まじかるクラウン手洗い場の配管を
見せないように
扉付きにしてもらった



この框扉は他の建具と揃えた方が

綺麗だと思ったので

シューズボックスや

トイレのドアと同じメーカーの

エイダイさんで特注で

作ってもらいましたニコニコ


※お借りした画像です



こーんな感じで

配管を見せるのも良いなぁと

思ったんですが

玄関から丸見え

なので


隠したい!

って気持ちになったので

扉をつけてもらいましたニコニコ




あと

トイレ内に収納が無い!

ので

トイレ関連の

トイレットペーパーとかは

ここにしまえるようにしましたルンルン





まじかるクラウントイレ窓は

縦長スリット窓を採用した!



こんな感じで入った時正面に

縦長のスリット窓を

入れてもらいましたニコニコ



FIX窓なので閉め切りですが

自動で換気扇もまわりますし

掃除の手間が省けた

ので良かったですキラキラ





手洗い場と一階トイレはこんな感じですチュー




写真を見て思ったけど

けっこう暗いな

と思いましたキョロキョロアセアセ





こちらのスペースは西側になってますし

我が家は西側には大きな窓は無いので

家の中ではここが1番暗いエリアになりますニコニコアセアセ





トイレ内の電球も

シャンデリア電球の40W

にしてしまったのが悪かったのか

暗いです…アセアセ




まぁ、夜中トイレに目覚めた時

目には優しいんですけどねコアラ





とりあえず今回はこんな感じで♡