みんです
ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


いつもいいね
コメントもありがとうございますブルー音符
とっても嬉しいですハート


初めましての方も
だらだらマイペースブログですが
よろしくお願いします音符





契約後1年かけて間取りと内装

を決めました!照れアセアセ

現在打ち合わせ終了!!


今年3月末より着工桜


今年7月末に引き渡し予定です乙女のトキメキ


 


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


透けにくいから安心♡

シンプルで使いやすい

Tシャツワンピ音符


めちゃめちゃ

使いやすいワイドパンツキラキラ


安くて使いやすそう♡


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




さて、昨日は沢山の方から裏に付ける妻飾りについてご意見いただきありがとうございましたニコニコ



詳しくはこちら☆




みなさん、本当に親身になってアドバイスしていただきまして優柔不断の私にはとっても決断するための良い助言となりましたニコニコキラキラ

本当にありがとうございましたキラキラ






デザインについては、妻飾りつけるとしても表とは違うものでいこうかなぁと思ったのですが





そもそもの

裏に付けるかどうか!!

を夜な夜な眠りにつくまでの3分で色々考えました。笑





コメントにもいただきましたが

北側になるので汚れが心配

という懸念が出てきてしまい

まりさん、シロネコ*さんご指摘ありがとうございました☆




うーん。

確かに汚れるのは嫌。





って思って悩んでおりまして






よし!家を見て決めよう!ウインク

と思い先程行ってきました!



あっ、ちなみに足の痛みで療養休暇中だけど子どもの保育園の送りのついでに行ってきました(;^ω^)ごめんなさい。





ちょうど外壁屋さんも来てて、外壁貼ってましたお願いキラキラ





レンガ調の白い外壁ですニコニコ





あっ、ちなみにニチハのFu-geはやめました(笑)

それについてはまたいつか書こうかな(;^ω^)






そんでもって外壁屋さんに

「北側に妻飾り追加しようか迷ってる。ただ汚れも心配。」

と相談させてもらいましたアセアセ






そうしましたら汚れも気になるかもだけど、 


「付けて後悔する事はほとんど無いと思うけど

付けないと後悔するかもしれないですよニコそれだったら付けた方が良いですよ




って言われました。





ちょうど大工さんもいて、大工さんも同様の事言うし、

ケチ子さんもアドバイスくれてましたね(﹡ˆ︶ˆ﹡)ありがとです!





よし!

妻飾り付けよう!

と決めましたニコニコキラキラ






そう決めて、改めて家の北側である裏手を確認に行ってみましたニコニコルンルン






そしたら何か違和感…。


防護ネットが邪魔で上手く写真撮れなかったのでこちらの図面で説明します。



こちらが問題の北側で、

ピンクの丸が妻飾り追加予定場所ウインク





そして違和感は



そう。

妻飾りの真下にくる窓の位置が

正中じゃなかった笑い泣きアセアセ





もともと北側で窓の位置なんてどーでもよかったので、

妻飾りを意識した窓の配置にしてませんでしたアセアセ





でもまぁこれは

許容範囲内ですチュー


てか、この窓の位置が正中にない事に違和感を感じる人なんておそらく施主以外誰もいない。





もしくはプロじゃなきゃ気にも留めないはず。





なのでこれは良いとして、

次の違和感がやばい。






それは




そうです。壁に

給気口の穴が

空いていた

((((;゚Д゚)))))))

んです。






あれ?あれ???

この位置に給気口あったら

妻飾りとけっこう近い滝汗





絶対変じゃない!?滝汗





とりあえず近くにいた外壁屋さんに




「あの穴って、給気口の穴ですよね滝汗???」

「あそこに妻飾り付けると近すぎて変じゃ無いですかね?滝汗





と、意見を求めたら


「給気口は給気口で家の一部だし、妻飾りはアクセントみたいな装飾品だから変っては思いませんよウインク





と言ってくれたので

それはそうか。

てか誰もそこまで見ないか…。





見ないかなぁ??





私は気になるぞ!?滝汗




てか、こんなとこに給気口あったっけ!?真顔





と言うのも

こちらをどうぞ☆



このブログをアップした時に

気になる給気口の位置は全部直したんですよ!




その時にこの北側のも位置をズラしたハズなんです。




私の中の僅かな過去の記憶がズラしたと言っている…笑





もう、家着くなり図面確認したら

やっぱり

違う場所だった!


正式には北ではなく西側につくはずだったのが北側にきてましたポーン






ウィーンウィーンウィーンウィーンウィーン


施工間違い

発生〜!!


コードブルーです!コートブルーです!

現場で施工間違いが発生しています!

現場の近くにいるスタッフは速やかに駆けつけて対処してください!笑





はい。

もちろん現場監督にコードブルーしました。笑

またその話は後日します笑い泣き




※正しいコードブルーの使い方はググってください(笑)