みんです
ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


いつもいいね
コメントもありがとうございますブルー音符
とっても嬉しいですハート


初めましての方も
だらだらマイペースブログですが
よろしくお願いします音符


フォロー大歓迎ですキラキラ
めちゃめちゃ元気もらってますうさぎクッキー





契約後1年かけて間取りと内装

を決めました!照れアセアセ

現在打ち合わせ終了!!



今年3月末より着工桜



今年7月末に引き渡し予定です乙女のトキメキ


 


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



♡かわいいプランター♡


室内でもキレイに

植物を育てられるキラキラ




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



使用している画像は

お借りしている物もあります☆

ありがとうございます♡




さて、この前から

ちょこちょこ外構工事の打ち合わせ

でお店を回っていますチューキラキラ






まず手始めは

ホームセンターのエクステリアコーナー。



これは家から1番近いのと、

手始めにたたき台として値段や仕様がどんなもんかって事で行ってきましたぽってりフラワー






ただホームセンターのエクステリアコーナーがリニューアルしていたらしく

ちょうど特別SALE期間やらで大賑わいでして、





大まかなイメージを言って

はい終了( ̄∇ ̄)




大変混雑してるようでおおよその見積もりが出るのは3月末だと言われて帰りましたニコ





4月になりましたがまだ見積もり来てませんニコニコ

ちゃんとくんのか??








で、日を変えて先日2件目の

ちゃんとした外構屋さんへ。

(こちらはTVCMしている有名所)






ここもきっと大まかなイメージ言って、大まかな見積もりくれる感じかなと思ってたんですが





めちゃめちゃ丁寧に

外構の設計を考えてくれたお願いキラキラ






で、おおよその希望として



ウッドデッキを置きたいお願い

と伝えましたキラキラ






ふむふむと聞いていた担当さんから言われたのが





「ウッドデッキ作って具体的にどんな事をしますか??」




でした。






「…………とりあえずリビングの目隠しになれば良いかと……滝汗


(ほんとは画像みたいに家族でテーブル出して何かしてみたかったけど、恥ずかしくて言えんかった笑い泣き)←







担当

「そうですかぁ。ちなみにみんさんの希望の位置だとウッドデッキは幅1m60㎝くらいですよ。


これで目隠しまでつけるとけっこうな圧迫感が出ると思います






担当「こんな感じで広げられたら圧迫感も和らぐと思いますけど…


↓↓↓↓↓↓




と言われましたが

我が家は狭い敷地ながらどうにか

来客用も含めて計4台分の駐車スペースを確保したいのですアセアセ




こんな感じ↓↓↓↓




なので最初の希望の幅しかウッドデッキスペースは取れそうにないのですアセアセ





そうすると椅子を置いても精々2つ並べるのが限度と。





しかも

我が家の周りって





ふつうに民家と隣接していて、

尚且つ大通りから丸見え。

なんですよねタラー





そんな丸見えの庭と、狭いウッドデッキ使って

飯食うか?

って考えたら




無謀でした。



残念だけどウッドデッキは諦めることになりそうです。笑い泣き





外構屋さんは

ウッドデッキ付けたいっていう客には


「ウッドデッキで何すんの?」


って聞くのがルーティン

なのでしょうかね?笑






そう言えば、家の間取りでも


「この空間で何すんの?」


って聞かれて

口ごもった記憶が…笑




何とも痛いとこつかれた

初回打ち合わせでした(笑)





ただやっぱり目隠しはどうにかして欲しいんですよねぇアセアセ




やっぱりこれしか無いか?




 


♡お花が届く♡

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)