こんにちは♡
みんですリボン




ブログ見ていただき
ありがとうございます♡




いいね、フォロー
コメントもありがとうございます♡





ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン




ハート我が家のマイホーム進行状況ハート


☆R2.3月末にハウスメーカーと契約

☆R2.6 土地契約するつもりが
造成工事延期につき契約延期

☆R2.4〜 内装、設備打ち合わせ開始

☆R2.4〜 間取り調整中




となっています☆
まだまだ勉強不足な点が
多々ありますので
アドバイスやご意見
大歓迎ですうさぎクッキー音符

 


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


使用している画像は
お借りしました☆
ありがとございました☆




さて、前回に引き続いて






ハウステックのキッチン!
♡カナリエ♡
について╰(✿´⌣`✿)╯♡





ふんわり風船ハートカナリエの特徴ふんわり風船ハート


①ワークトップの高さが1cm 刻みで選べる!




80cmから90cmまで1cm刻みで高さを変えられるのは私の選んでいた他社のグレードには無かったのでありがたい!乙女のトキメキ



私身長が150cmに満たないんで、他社さんでは80cmのワークトップを選択するしか無かったんですが
同じ身長位の多数の先輩方から85cmでもけっこう使いやすいよと助言を頂いていて




他社さんは5cm刻みでなので80cmか85cmで迷ってましたキョロキョロアセアセ



使いやすいのは今のキッチンと同じ80cmなんですが
うちは旦那も料理をけっこうするんでその事も考えると低すぎるかな?
と思ったり





けど85cmだと高すぎないか?と思ったり…(;´・ω・)アセアセ





それと
80cmだと1番下の引き出しの高さが低くなる(約9cmくらい)
のでそれも悩んでいた(;´・ω・)


下の黄色で囲んだ文字をご覧下さい
(見えにくくてすみません💦)
↓↓↓





ちなみに350mlの缶は高さ12cmだったので80cmのワークトップの高さにすると、下の引き出しは高さ9cmなので350ml缶のストックは立てて収納できないです。゚(p'д`q*)゚。





↑↑↑みたいな感じで
下の段に缶とかカセットコンロの収納を見ちゃうと良いなぁ〜♡って思っちゃうんですよね( ´艸`)





なので80cmのワークトップだと下の棚が9cmの高さだとしたら

83cmのワークトップの高さにしたら12cmに高さがアップするから


ギリ入りそう( ´艸`)キラキラキラキラ




ただチビなのでこの3cmの差もけっこうでかそうな…アセアセ






②収納力が半端ない!!



同じ大きさのキッチンの中では
業界最大級の収納力
だそうですキラキラキラキラ



この
どこでもパレット
ってのが優れもので、デッドスペースになりがちな空間を上手く使えるようにできている可動棚です!



そしてこのどこでもパレットは
まさかの高さ、奥行の調節が可能キラキラキラキラキラキラ

↓↓↓



なのでどこの段かも、手元からの近さも選べらる
最強可動棚!キラキラキラキラキラキラ



しかも収納内には
一升瓶に3リットルパックも置けるんです!!

ラップ入れなどの小物入れに、
引っ掛けるタイプの収納もついてくるキラキラキラキラキラキラ




ただし
オプション(;´・ω・)タラータラータラー




しかしオプションでつける付けないは別として、その機能がある事が素晴らしい!キラキラキラキラキラキラ




③包丁入れの場所が素敵すぎる!!


これはまずこのキッチンを紹介してもらった時に1番初めに見せてもらって、驚いて、心を持ってかれた箇所なんですラブラブラブラブラブ




それは
シンク前包丁差し!キラキラキラキラ





つまりココ!





私の行ってきた
LIXILにもクリナップにもシンク前に収納ができるキッチンは無かった!
(私の見たグレードでは。もしかしたら他のグレードならあるのかな?)



もう、こんな所に収納があって
さらによく出し入れする包丁差しが収納されるなんて
完璧!

小さい框扉に黒の取っ手ラブラブラブラブラブラブ
めっちゃかわいいラブラブ








もうちょっとあるんですが
長くなったので次回へ!