一周忌法要 | 笑ってなきゃやってらんなーい!

笑ってなきゃやってらんなーい!

ぴっぴは青色インコ♂
ちゃっぴは真っ黒トイプー♂
2♂に囲まれた幸せな毎日

ふふふ・・・ハーレムだ(笑)

母さんが亡くなって早一周忌。

27日に法要を行いました。

参列したのは、私と親父。

そして実姉家族と少なかったけど、ゆっくりお参りできました。


前日までの雨模様が一転、青空が広がっていました。

さすが、晴れ女の母さんです(笑)

本堂での法要のあと、お墓に・・・


みんなでお墓をお掃除して、お花を豪華に飾り、

姉さんが鎌倉で見つけてきたお地蔵さんをおいてお参り。

母さんの好きだった、お寿司もお供え。



笑ってなきゃやってらんなーい!-2010032713300001.jpg


このお墓は、母さんが見つけた場所で、この季節、

山門の脇にある枝垂桜が見事だ。

この日の法要に合わせてくれたかのように満開でした。



笑ってなきゃやってらんなーい!-2010032713560001.jpg



穏やかな良いお参り日和でした。


南無釈迦牟尼佛