昨日の夜は、今日晴れるって言ってたのに!

曇ってる!何ならパラついている!


なんて天気予報アプリに

八つ当たりをしているみにょぽです赤ちゃんぴえん




うちのベランダから見える見事な曇天…

明日は良い天気になりますように!




さて、今日は初めてネタを

使ってみようと思います。


好きな言葉、とひとくちに言っても

色々ありますよね。


言われて嬉しいから好きな言葉、

語呂が良いから好きな言葉、

好きな人が言っていたから好きな言葉、

言葉の意味に感銘を受けたから好きな言葉。



好きな言葉が増えることは、

生活が充実していると言うことだと

思っています。



そんな私の好きな言葉は、ニーチェの

「深淵をのぞく時、深淵もまた

こちらをのぞいているのだ」

と言う言葉。


そうですね、

大体中学校2年生くらいに

知った言葉です。


いわゆる中二病ってやつですね昇天



響きの知的さもさることながら、

言葉の意味も中々に中二心をくすぐります。


自分が深淵をのぞく時、また誰かも反対に

その深淵から自分を見ている…


ちょっとホラーチックで

かっこいいですにっこり



しかし、最近では


自分が深淵をのぞく時、

こちらから深淵が見えているのだから

どこかの誰かが深淵の奥から自分のことを

見ていてもおかしくはないのです。


いつも、どこの誰に見られても

恥ずかしくない行動を心がけたい。



そんな意味で、この言葉を

意識するようになりました。


多分使い方は間違っていそうですが、

印象深い言葉ゆえに、この言葉で

説明しようとする節がありますね。

かっこいいですからニコニコ



みなさまの好きな言葉は何でしょうか?


どんな言葉であれ、好きと言う感情を

含ませられるのなら、きっと素敵な言葉でしょう。




それではみなさま、良い午後を!




好きな言葉を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する