婚活パーティ後に連絡がきた方と食事に出かけ、猛アピールを受けた私。
迷いながらも、Cさんへ乳がんの事を伝えました…。
すると・・・うん・・・表情はほとんど変わりませんでしたね。動揺はされたと思いますけど、ほとんど私にはその動揺は伝わりませんでした。それはそうですかね・・・Cさんは医師の方だったんです。
その後、病理結果の事や今の治療のこと(無治療ですが)、放射線を迷ってる事など色々お話し、医師としての立場からアドバイスを少しいただきました。
そしてCさんから発された言葉は「でもね、悪い人が病気になるとか全然嘘だから。良い人とか悪い人とか本当に全然関係なくて、遺伝子の問題なのよ。神様って何でそんな試練を与えたんかな・・・」
それからしばらくして私も帰らないといけなかったので、お会計を済ませて外へ。
お見送りを簡単にしていただき、Cさんとはさようならをしました。
帰り際、Cさんからはメールが。
「今日は色々つっこんだことを聞きすぎてしまったかもしれません。こういうことは正解かどうかわからないけど、すごく今日 あなたに魅力を感じたのも事実です。明日から普通の日常になるけど、お互い頑張ろうね。いつも応援しています」という内容でした。
私、乳がんになって本当に本当に悲しかったですが、乳がんになってもう普通に恋愛とかできないんでしょうか??
こんなに乳がんになってしまったことが悔しかったのは初めてで、本当に悔しくて、悲しくて、苦しくて・・・。
美活をしてますが、そんなのいくらやったって関係ないんじゃないの?と思い始めてます。
私がメールを最初に送ったBさんですが、私からのメールから1時間後ぐらいに「メール気づかずすみませんでした、また次回ご飯行きましょう!」という内容でした。
今日、メールを返信したら、Bさんからも返信が。お仕事の話だとかを簡単にしています。
パーティ直後にメールをいただいたAさん。
スルーでもよかったのですが、申し訳ないので一応返信をしたら「今度ご飯に行きませんか?」その後のメールでの やりとりで「タイプなのでよろしくお願いします」「美人だと思います」という内容で返ってきます。
軽いノリの方なので、実際会うかどうかはわかりません が、一応保留。
昨日は連絡をしなかったDさんにも今日になってメールをしたところ、「来月○○さんが住んでいる地方に帰省する予定があるので、予定が決まれば早めに連絡しますね」とのこと。
私、こんなことやってどうしたいんでしょう?Cさん以外にも期待だけさせて、「いや、私乳がんなんです」って伝えて振られて、そんな現実を見て苦しみたいんでしょうか???
リア友には誰にも乳がんのことは伝えていないので、誰にも相談できず、本当に苦しい・・・。
一つ一つ乗り越えた困難の先に、明るい何かが待っているんですかね・・・。
神様は私にこの試練が乗り越えられると思って試練を与えているんでしょうかね・・・。
本当に、色んな思いがぐるぐるぐる・・・。
少しでもその思いを吐き出して楽になりたいと思い、思い切ってすべて書きました。
ブロ友さん、超ネガティブで嫌な感じの記事でごめんなさい。
「そんな事もありましたが!」みたいな私になれるよう、少し落ち着いて前向きになりたいと思います。
皆さんのUPされている記事もまた目を通させていただきますね!
これからもよろしくお願いします(ノ◇≦。)
*******
この日、Cさんに伝えた乳がんのこと。
乳がんのことを伝えた→断られた、そして、自分自身を否定されたような気持ちになりました。
この出来事は、手術後一番痛く、悲しい経験でした。
そして、Cさん以降でも、傷つく出来事は沢山ありました。
それでも、その痛みを、悲しみを、乗り越えたから今の私がいる…。
私も、悩まず、傷つかず、今の幸せを手に入れたわけではありません。
乳がんで恋愛や結婚に臆病になっているあなたへのエールになれば、と思い、公開しました。