心理学的な専門用語で言うと、アンカリングというんですが、主に何か≪モノ≫を見た時に、何かある特定の≪コト≫を思い出す手段として、≪モノ≫に意味合いを持たせることがあります。
この当時の私は、ブレスレットに主治医たちのことをアンカリングして、「私も仕事を頑張ろう!」って思っていました。
今は、婚約指輪と結婚指輪を眺めては、主人のことを考えたり、未来の事を考えたりしています。
誰かからもらった何か、〇〇の時に使ってた何か、何故かわからないけどすごく惹かれて購入した何かに、あなたの想いをのせてみるのも良いですね![]()
Message
あなたは何にどんな想いをのせますか?
その想いは未来のあなたにどんな影響をあたえてくれそうですか?