おさるのジョージ!… | たらちゃん日記

たらちゃん日記

2017年7月に21トリソミー(ダウン症候群)の
男の子が産まれました。
日々の成長日記です。

アンパンマンが好きなたらちゃん。


他のキャラクターにはまだ興味がないのですが

おさるのジョージは好きですニコニコ


お兄ちゃんが小さい時はアンパンマンには

そんなにはまらなくて、

おさるのジョージとひつじのショーンと

きかんしゃトーマスをよく見ていました照れ


なのでそれからずっとおさるのジョージは

録画し続けています。


車にもDVDがあるので、ナレーションのところを

いつもたらちゃんが真似して言ったりしてます笑


歌も歌ってます口笛

言えてないけどなんとなく合ってます爆笑


このDVDもいったい何年見続けてる?って

感じなので新しいのほしいな笑い泣き


おさるのジョージかお兄ちゃんのおさがりの

こどもちゃれんじDVDをいつも見てます。


テレビだとたらちゃんが怒るので笑い泣き



ちょうど録画したジョージを見ていたら

「ニッポンさるゆきがっせん」というお話が

あって、なんとジョージが日本に遊びに

来ていました爆笑


野生のニホンザルも出ていて、ジョージもサルだけど

ジョージから見たサルって泣き笑い










最近見たテレビでビッグマックが1位だったので

人生で2回目くらいのビッグマックを買ったら

パッケージが可愛かったです目がハート


ハッピーセットのおもちゃもちょうど今は

おさるのジョージですねニコニコ


たらちゃんはハッピーセットのおもちゃには

いつもそんなに興味がないのですが

ナゲットとポテトが好きなので

だいたいハッピーセットですナイフとフォーク


たまに食べ足りないみたいですが泣き笑い




ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー




先週のとある出来事で、たらちゃんを病院に連れて

行くのが怖くなったのですが…


今回はパパが仕事の調整ができたので

一緒に行ってくれました。


産まれた頃は入院もしていたので面会に

通っていましたが、パパが来るのは

それ以来?ってくらいの久しぶりでした。


私はこの6年。いったい何度通ったことか泣き笑い


今回はリハビリで、インソールを作り直す為の

測定でした。


外反扁平足なので、たらちゃんは

インソールを作ってもらっています。


今回は4回目くらいかな。


終わってから、いつものようにお会計のファイルは

たらちゃんが出したがったので

それだけ受付に出してもらって、

私が会計待ちをして、たらちゃんはパパに先に

車に連れて行ってもらいました。


たらちゃんが、あれ?まだ終わってないよ?

あれ?ママは?って顔してましたが泣き笑い


すごくスムーズにお会計を済ますことが出来ました!


なんて楽なんだろう笑い泣き


本当に毎回お願いしたいくらい…


残念なことに来月は仕事の調整ができない日

だったので、また1人で連れいかなきゃチーン


でも今後も通院は続くので毎回なんて

無理なんですけどね…


とある出来事1回でトラウマです…







あんまり遊べないけど笑い泣き


ジョージは可愛い目がハート