https://x.com/fantagiomusic_/status/1815189964629680275?t=e03tNLeBMCon6U9kqYkdUQ&s=09




ASTROユン·サナ、初のソロアルバム「DUSK」ドキュメンタリー公開···「欲をたくさん出した」





グループASTROのユン·サンハが率直なドキュメンタリーで初のソロアルバムを直接紹介した。

ユン·サンハは19日と22日0時、ファンタジオ公式ユーチューブチャンネルを通じて初のソロミニアルバム「DUSK」(ダスク)のドキュメンタリー映像「about DUSK」(黄昏に対して)#1と#2を公開した。

2編の映像を通じてユン·サナはデビュー8年ぶりに発売する初のソロアルバム「DUSK」と計6曲の新曲を直接紹介した。 彼は「『DUSK』(黄昏)をキーワードに段階別ムードをトラックに盛り込もうとした」と明らかにした。 実際、各トラックは夕焼けが消え始め、次第に夜に至る夕暮れの時間を感じられるように配置され、しっかりとした起承転結が予想される。




1番トラックはユン·サンハの自作曲「キツネの星」で、嫌な日に少し現れて消える星を意味する。 これに対しユン·サナは「初のソロアルバムであるだけに欲を出し、自作曲を載せたかった」として「しばらく現れて消えるが、その場に堅固にあるヨウビョルを見ながら慰められた。 先に自作曲「風」を一緒に書いた作曲家のオ·ロリさんと一緒に作業し、暖かいサウンドと歌詞を盛り込んだ」と作業記を伝えた。 続く収録曲「Losing My Mind」(ルージングマイマインド)に対してユン·サンハは「夕焼けを見ながら穏やかに聞ける曲だ。 歌を初めて聞いた時、涙が出てとても良かった」と、「BITTERSWEET MISTAKE」(ヴィラスウィットミステイク)は「日が沈む時の空のように表現できないほど夢幻的で染み込むような曲」と言って期待感を高めた。 タイトル曲「Dive」(ダイブ)に対しては、夜が訪れる時に緊張感を感じられる曲だと紹介し、「2日間録音しながら難しくはあるが、かなり増えると思った」と成長した地点を振り返ってみた。 ソロデビューに合わせて韓国と日本で単独コンサートを準備中のユン·サンハは収録曲「BLEEDING」(ブリーディング)を「舞台の上の私の姿が一番多く思い出されリズムとポイント的なメロディーが多い曲」と指摘し、舞台も期待させた。 最後のトラック「Rain Down On Me」(レインダウン·オン·ミー)もまた「舞台でセクシーに歌わなければならないという考えをたくさんした」として「空の光が消えて落ち着いて沈むような曲」と紹介し、トラックごとに異なる魅力を予告した。 ドキュメンタリーを終えてユン·サンハは「地道に練習して授業も受けるが、録音と舞台をしながら学んで成長する部分も本当に多い。 ずっと補完していきながら良い音楽をお聞かせするためにたくさん努力する。 私の初ソロアルバムをたくさん愛してほしい」と伝えた。 一方、ユン·サナのソロミニ1集「DUSK」は夕暮れの時期を過ぎて真の成長を成し遂げるという音楽的抱負が込められたアルバムだ。 8月6日午後6時、各種オンライン



予約購入できるみたい

タワレコから購入出来ないかな?

もう少し待ってみよかな

https://x.com/Makestarcorp/status/1815673214498185708?t=Ryonwbl8qvK9meG4gHBfHg&s=09



タワレコからも買えます
ソロコンのエントリー開始ですね

大宮が2500人ほど
大阪が1500人ほど
狭き門だ😖💦

特に大阪は席数少ないのに
土日そして翌日は祭日
全国から押し寄せてきそう…

当選します様に🙏