2023年2月19日日曜日




今日が自家組織移植による乳房再建を受けて1年半。手術があったことがウソみたいに問題なく元気に過ごせてますニコニコ




再建した胸の上部辺りに少し固まりがあり違和感もあったので去年の10月に修正手術で取ってもらった。




取ったお陰で違和感も無くなりスッキリしてる。再建したことを忘れるくらい、いい感じに出来上がってますOK 




仰向けにすると再建した胸も平らにしてくれます(笑)かがむと垂れますニコニコ元々お腹の脂肪なので柔らかさがちょっと違う。筋肉的な感じだけど、大きさ、形は問題無し。




ブラジャー付けても違和感なし。パッド無しで大丈夫。センチネルリンパ節生検の傷跡が深いので普通のブラだと傷に当たるので乳がん用のブラが良いOK




元々ケロイド体質なのでお腹の傷がきれいになれないけど、そんなにひどくないので気にしない。修正した傷だけテーピング継続中。





1年半を迎えて結論から言うと




満足OKです。




でもまた受けたいとは思いません(笑)

全身麻酔から目覚めた時が最悪だったからね

体も動けないし↓

自家組織は一回しか出来ないけどね




いつか健側の胸も癌になったら?

広背筋皮弁+脂肪注入又はインプラントになるだろうと先生に言われてる。傷がまた増えるの嫌だから悩むなぁ。その時になったらまた考えよう。




あっ!




最後の仕上げの乳輪乳頭再建がまだ残ってるわ。忘れてた。別にいいかな〜(笑)