今朝の地元新聞に載ってたのでご参考に。



ワコールの3D計測は前からやっているみたいですが、再建後をイメージして再建手術するって、なかなか無いので良いことだと思う

がん研だけではなく、全国の乳房再建術を実施している施設にも浸透して欲しいですね。




再建後のブラって、色々なブラを試しているけど、これと言ったものが少ない。

ブラ選びにいつも失敗します💦




傷に響かない、痛くない、丸く収まる、潰れない、左右差があってもズレない、安くて可愛いという最高な再建用ブラをたくさん作って欲しいですね☺️



【追記】

目からうろこ!ワコールの教えが形成外科医の常識を変えた 乳がん患者の「乳房再建手術」が画期的に進化〈dot.〉女性のがんでもっとも多い乳がん。女性がん患者の約5人に1人が乳がんを患っている。実は筆者の妻もその1人で、近々、乳房全体を取り去る手術を行う予定だ。...リンクdot.asahi.com


私の場合、再建後のブラは看護師さんより指導がありました。




ついでに









お読み頂き、ありがとうございます😊