2021618日金曜日

午前中に形成外科の診察があった。

初めて執刀医と会う。



執刀医の先生は第3金曜日に外部から来る。



予約した時間で行ったけど、予約者が9人もいて結構待たされた。

やっと呼出器が鳴り、診察室へ。ドアを開け、座ってる先生を見た瞬間、不思議な感覚がした。

なんて言うか、オーラが違う!



初めまして、Tです

にこやかに挨拶してくれ、目力が強くてドキッとする。

この人が噂のT先生!


2ヶ月後の8月に受ける再建手術について、説明される。



手術名が

遊離腹部皮弁による乳房再建術



エキスパンダーを抜去し、抜いてできたスペースに腹部皮弁を移植する。全身麻酔、硬膜外麻酔のもとに行う。腹部より血管を温存した状態で皮膚と脂肪を採取し、胸部で血管同士を顕微鏡下に縫い合わせて移植するという、高度な技術。



先週受けた造影CTの結果、お腹に血管が残ってるので、移植はOKだけど、手術跡を除くので、移植する脂肪が少なくなるかも、健側とのバランスが合わなくなるかもしれないと先生が言う。



でも、先生の素晴らしい技術を信じて、任せたいと思います!




いいね、コメントを頂き、

ありがとうございます💕

とても励みになっております😌