2021528日金曜日

この日は形成外科の診察で

エキスパンダーに追加注水。



8月の再建手術まであと3ヶ月しかないので、先生が今日は100cc入れましょう、と言う。



先生

「痛くなったら我慢しないで

 言ってください」



診察ベッドの上で安定の座位姿勢。

先生が生理食塩水をシリンジに入れる準備をしている。



先生が赤く盛り上がっている胸の傷を見て、

「痛いですか?塗り薬を出しますね。」

塗り薬を処方してくれる。ありがたいです。



エキスパンダーに針を差し込む時が痛い。シリンジのお水がゆっくりと減る様子が見える。シリンジは一本分が50cc。一本分が入れ終え、二本目に入る。エキスパンダーの中でお水が流れる冷たい感触がある。段々張ってきたので、


私「ちょっと張ってきたかな

先生「終わりにしますね」



70cc注水、累計590cc



最後に先生に質問。

「再建した後、健側の胸とのバランスによって修正することもありますか? kgやせたため、健側の胸があまりありません。再建してバランス悪くなることはありませんか?」


先生

「バランスが悪い場合は修正することもできます。やせたり太ったりすると、健側にも影響があります。再建後、経過をみますが、修正が必要な場合は保険適応内でやってみますね」という。


良い方向にしてくれると嬉しいです。



注水はあと2回で終了です❣️

先生がもっと大きくする必要があると言ってるけど、私はもういい気持ちなんです😅



いいね、コメント頂き

ありがとうございます💕

とても励みになっております😌