おっはよー。
みにゃこです。
久しぶり過ぎて引いた(笑)

あけおめ(笑)

書こう書こうと思いながらの今日、今。
サクッと書くぞ!と意気込んでみた(´ー`)

日々2人育児に追われ、リモートで毎日家に居る旦那の③食手作りじゃなきゃダメ&育児への口出しが多くストレスでおかしくなりそうな生活してます(笑)

旦那は留守がいい!
夜の寝かしつけのときにだけいてくれたら、あとはなんとかなるよ。なんも気にしない旦那ならいいけど、うちのはめんどくさい人だったと知る。

2人育ててんのに、昼食レトルトが二回続くと翌日不機嫌ですー。そして寝不足のわたしに上の子を遊んであげろ、公園連れてってあげたら?とほぼ毎日のように言われる。私に自由がない!自由意志で行動したい!

なーんて愚痴ると、自由にやってるじゃんと言われる。天然めんどくさい旦那もつと、精神が強くないとやられますね。

 そんななかで上の子は元気に育ち、幼稚園準備が進まずこれまたストレスです。
あとは下の子にヤキモチやくし、手がかかっていると甘えん坊になり自分でなにもしなくなる。。。

食べさせて~、着替えさせて~と泣く。
気持ちもわかるからやってあげたりもするが毎回できるわけもなく。

早く幼稚園行きな~~~_| ̄|○
と日々思ってます。

下の子はデブデブ(笑)
4ヶ月になったけど8キロ。
かわいすぎてメロメロ。

でもなにかと手が掛かる。
上の子と大違い。
今日は予防接種の副反応で高熱出て
母乳もいつも通りあげると、胃が不調なのか嘔吐。
ママは疲れてます。。。本人が一番疲れてるはずだけどね(T_T)

今はどうやら下がって落ち着いてる。

ふたりの夜の寝かしつけもうまくできず
旦那が出勤時は苦労してます。

 とまぁまた愚痴になったけど(笑)
あ、体重が産後3ヶ月で12キロ減った!!
だからか具合悪くもなるよねー!
腰も痛くて。

あ、ねむいーーー
だめだ

ねます!(笑)