ご無沙汰してます。みにゃこです。

最後の投稿がいつだったか確認もせず、走り書きで書こうと思いますw

 

娘も2歳半を過ぎましたが、大病することなくすくすくと育っております。

ただ、やんちゃ、おてんばで母はハラハラすることばかり。。

旦那はちょっとくらい怪我したって、ちょっとぐらいは怪我させないと学ばない

とかであまり甘やかしません。むしろ私に対して過保護だ、そんなだと毒親になるぞ、と言ってくるので腹がたちます。

 

 

 さて、コロナ、みなさん手洗いしてますか??

うちは旦那がそういう系にかなり敏感で、中国人が日本に来始めた1月末には

自粛生活に入りました。なのでかなり長い自粛生活を過ごしています。

 

買い物禁止、遊び場公園のみ、車に乗る前、出かける前には除菌。

家に帰宅したらすぐ服を脱ぐ、お風呂入る、購入したものは全て除菌。

食品、雑貨、なんでも除菌、、、、とやってきました。

通販で買って届くダンボール箱も除菌放置してからの開封とか。

おかげさまで、コロナになることもなく、平穏に暮らせています。

 

 さてさて本題ですが。

実は現在、妊娠34週、もう少しで10ヶ月を迎えようとしています。

娘は保育園に入れなかったし、私1人で手助けなく幼子ふたりを面倒見るのは大変なので里帰り出産をすることにしました。

 

7月末から帰省してはや2ヶ月が経とうとしています。

帰省後、2週間は自宅待機をしてからじゃないと初診を受けに行くことができなかったので、かなり早い段階での里帰りとなりました。

 

都会から田舎に帰るハードルの高さよ・・・・

近所の目もあるし、気をぬくと標準語で話してしまうので、あと自分の車もないから出かけられないし、もっぱら家のまえか公園で遊ぶ日々・・・

旦那がいたら、旦那に預けて少し一人の時間ができたのですが、私の母は仕事があるし、父はもう退職してるけど畑仕事や出かけたりで送迎をお願いしにくい。

まぁストレスもたまります。

 

娘も体を使った遊びが好きなので、遊んで欲しいし、娘の欲求不満がたまると

甘え、抱っこ攻撃が始まるので母辛し・・・・

 

 お腹の中の子はというと、元気に育っているので、最初の頃から胎動がすごくて結構体がしんどいのです。性別は男の子でした!!

一姫二太郎的なw

 

でも小さいうちはもったいないので、娘の肌着たちを使いまわしますww

コロナだし、外に出かけることもないので、写真撮るときくらいに男の子とわかるようにしてたらいいかなw

まだまだ使えてほんともったいないので。。。

 

それに春からは娘は幼稚園へ通うのでお金が飛んでいく〜〜〜〜〜〜😭

里帰り前に近場の幼稚園を見学して、決めたので。

 

 私自身はというと、太り過ぎで体重指導受けたりで食生活が荒れておりますw

実家だしいっぱいたべるもの出てくるし、あるし、そりゃ太る。

娘と半分こになるものもあるし、おやつとか。

36週がきたら動きまくる予定です。過ごしやすい季節にもなってるはずだし。

今は昼間は暑くて体調悪くなったりするので、あまり外へ出かけるのもしんどいのです。。

 

娘は小さめに生まれたけど、2人目は大きめみたい。

まぁ男の子だしね。。このこはすんなり生まれて欲しいなぁ・・・

あ、立会い、面会禁止のようで一人で産むことになるようですやはり。

あ〜〜〜〜、イキみ我慢するの無理だわ〜って感じ。。裂けるのやだよー。。

 

両親に娘を預けて入院生活送るのも不安すぎて嫌だし。

不安なことだらけなんですけど、なるようにしかならないので

頑張るのみ!

 

 旦那は8:2くらいの割合でリモートしてるんだけど、一人暮らし満喫している

ようですよ。娘に会えないことだけが寂しいみたいで、私なんか居てもいなくてもって感じですね。強いて言えば、家事を自分でするのが面倒というところだろう。

いいよね〜〜〜〜、男は。

待ってりゃ、気づいたら赤ちゃん現れてるんだから。

痛くも痒くもない。

1人目から里帰り出産してたら、本当に何も知らずに父親になってたかと思うと

里帰りしなくて良かったとは思うね。その点ではね。

てか、私が耐え切れなかったと思うわw そういう状況にw

2人目でさえ、旦那は楽でいいよねーなんて思うんだからw

 

 母はえらい。強い。てか強くならなきゃいけない環境状況しかないから仕方なく強くなろうとしてなってるフリを続けているんだ!!

あっちに帰っての2人育児、どうなることやら〜〜〜・・

 

ってその前に、普通に安産で生まれてきておくれ〜〜〜

コロナの影響も受けずに・・・

 

ほんとそれだけです。

そんな最近でした(^ ^)