小学生の前で絵本を読むボランティアに行ってきました

始めた頃は、子供の前に立つことも緊張してた私。教団の前に立つだけであしが少し震えてました笑い泣き

最近は慣れてきて、子供達と会話もできるように。

いやー、学校の先生って本当にすごい👩‍🏫
私昔学校の先生になりたかったのですが、尊敬します飛び出すハート

今まで自分の思いを大勢の人の前で言語化してこなかった私。昔両耳が聞こえなかった時から私の声は届きにくくどうせ聞いてもらえないという変な前提がある。

最近になり、人に自分の思いや夢伝えてみたらすごく伝わって周りにそんな人が寄ってきた!
言語化って自分の魅力をつたえることなんだなって。

だからボランティアでも、ブログでも、少しずつ自分の気持ちや思いを発信してこうと思います。




先日インスタライブとXでアトピーについてお話ししました。とても緊張して、みれたもんじゃないのですが笑い泣き
私の思いとしてはアトピーだから〜とかで諦めてる人の何か手助けになればいいなと思ってお伝えしましたうさぎ脱ステが全てではないし、栄養が全てではない。バランスよくその症状と向き合って自分の身体の心の声に聞く事が一番なのかなと思ってますニコニコ
アーカイブありますのでぜひ見てみてください❤️


畑の中を食後の散歩しながらブログ書いてみました飛び出すハート