最近泣いた本本キラキラ








私の誕生日に




初代の私のアシスタントだった子からいただいた本です虹




もうどのくらいたつのかな、、、、



彼はカメラマンになりたいと言って



巣だっていきました。




まだアシスタントをつけれなかった私に

女性の仕事を学びたいから一緒に仕事させてください


と、自ら言ってきてくれた時のことは今でも覚えています。



不器用で、スピーディーな仕事ができない彼でしたが


一生懸命に一緒に仕事をしてくれました。



彼は、お客さまにもすごく人気者で


彼が退社する日には


私のお客さまが彼に会いにきてくれるほどでした。




私は正直

カメラマンになる夢を応援しつつも


自分の元を離れてほしくないと思っていました。



自分が、美容師としてステキな背中を見せてあげられなかったから
他に夢ができてしまったのかな、、、と

自己嫌悪に陥ったこともありました。



彼は



カメラマンになって、違う形でお手伝いします!!!



と、私に約束しました。




そして彼は、少しずつ写真やカメラの勉強をし


今ではMINXや、他のサロンさんでの

作品撮りなどで活躍するカメラマンになりました。


そんな彼からプレゼントしてもらった本は


とても自分にオーバーラップする部分の多い本でした。


この本を選んだ彼に成長したことも
びっくりでしたが


読むべくしてこの本が私の元にきてくれたことも
びっくりでした。



サラッと紹介するつもりが長くなってしまいましたが、、、、



もし、機会のある方は



ぜひ読んでみてください本本










Android携帯からの投稿