今日は




キリストさまの降誕記念日。





こんな時にしか




イエス・キリストの




ありがたい教えを




聴くことはできないので





目黒にある





サレジオ協会(碑文谷協会)の




00:00のミサに行きました。










































パイプオルガンもあって




すごく厳かなミサでした。





神のありがたい教えを




神父さまが説いてくださって




いろいろなことを見つめなおすことができました。





クリスマスは神が人の姿になって


天から降誕した日だから


おめでとう!!という祝福の日だそうです。




記事にしたいことはたくさんありますが


一番印象深いのが



ミミズの権利や、ミミズの自由や、ミミズのプライド、ミミズの尊厳



の、お話でした。





ちょっとおかしいですが


うなずけるお話でした!!




気になるかたは直接八木までニコニコ



Android携帯からの投稿