昨日の店内セミナーはトップスタイリスト花渕慶太の最旬ボブスタイル! | MINX 池戸裕二のBlog

昨日の店内セミナーはトップスタイリスト花渕慶太の最旬ボブスタイル!



定休日の昨日は、月一回のサロンアカデミーです。


今年は、サロン内部での技術共有をはかりたいと、ディレクターからトップスタイリスト達に、2時間半ほどのセミナーを開いております。
{88AE9F5E-487B-4CD7-8B64-6F59CAD5AEC1:01}

かなり緊張気味の花渕氏…


いやいや…気持ちはわかりますよ^_^
{8D04DDB5-BA81-4E5D-920F-30FC4B465940:01}

カウンセリングのこだわりや、若手スタイリストの時から、どうしたらお客様のハートをつかむ事ができるか?

自分なりに試行錯誤してきた事を、生っぽく語ったあと、


自分の得意スタイルを2点展示!
{CD8ACF25-5CD7-43A3-8656-226DA63D9D20:01}

{82EA940E-0D8E-432F-B609-C3BE865D39CC:01}

あたり前ですが、めちゃ真剣…^_^


出来上がりはこちら↓
{0D27D731-BB34-4E02-BBCD-D0BB78581183:01}

フロントの角を残した、耳掛けのボブスタイルと、
{61E7546C-29B6-4BB4-8FD0-C666D011B913:01}

コンパクトなショートボブ☆


サロン内でのセミナーは、一緒に働いているだけに、想いやこだわりがスタッフ内で共有できるのがとっても、よいですね^_^



何気、自分が一番勉強になりました^_^



さて!今日も頑張っていきましょうー!