銀座でおススメのランチ!「JOE'S SHANGHAI(ジョーズ シャンハイ)」 | MINX 土屋サトルのBlog

MINX 土屋サトルのBlog

MINXginza(ミンクス銀座) トップデザイナー/ディレクター・土屋悟のブログ




お客さまからおススメして頂いたお店に行って来ました!







「JOE'S SHANGHAI(ジョーズ シャンハイ)」さんです~♪



ニューヨークの有名中華料理店、銀座一丁目交差点のそば、大塚家具さんの地下にあります。



店内はこんな感じ!







クリスタルグラスのシャンデリアが沢山のラグジュアリー空間です(*^-^*)



ランチメニューはいくつかあるのですが、今回は「黒酢酢豚ランチセット」をチョイス!



まずは小籠包が二個も出てきました♪







右が豚肉の小籠包、左がカニ味噌入り小籠包。



特にカニ味噌入りが美味しい!



たっぷり肉汁が入ったモチモチの皮を割ると、カニ味噌が風味豊かにお出迎え(^-^)



もちろん豚肉の方もとっても美味しかったです。



続いてメインの黒酢酢豚とライス、中華スープが登場!







ジューシーな豚肉とお野菜が、黒酢ソースの絡んで…もう絶品♪



中華スープもコーンポタージュか?ってくらい濃厚で、こちらも美味しいです。



締めはやっぱり杏仁豆腐!







パンナコッタみたい(^o^)



上品な甘味の黒糖カラメルソースがかかった特濃杏仁豆腐は、一口ごとに至福の風味がお口の中に広がる絶妙なハーモニーを奏でます♪



最後の中国茶でさっぱりしてランチ終了!



コレで1,300円(税込)は安すぎます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



夜も行ってみよっと。



数ある銀座グルメの中でも、一度は行ってみて頂きたい名店です!



ぜひぜひ~☆


Android携帯からの投稿