小田急線のリ・バースデイ・イブ | MINX 土屋サトルのBlog

MINX 土屋サトルのBlog

MINXginza(ミンクス銀座) トップデザイナー/ディレクター・土屋悟のブログ




んにちは、MINX下北沢E店代表「大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ。(スナフキン)」土屋サトル@satoru_minxです。



先日のブログの続きになりますが、小田急線の下北沢駅がリニューアルしたのですネ。



その前日、3月22日の夜は下北沢の地上を走る小田急線の最後の雄姿を一目見ようと、沢山の人で賑わいました♪



まだ調整中の新しい改札。







そしてコチラは以前の改札です。









改札を通って、振り向くと…。









「3月22日をもって、現在の駅舎営業を終了いたします」の文字が…!



当然、みんな写メを撮りますよネ♪









んん~、大混乱(^_^;)



ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、本当に凄い人でした。



そして、これは最終電車ではありませんが、地上のホームに入ってくる小田急線の「キリッ」っとしたお顔。









…この後、最終電車が通過する踏切周辺で、夜を徹して大騒ぎする沢山の人々が溢れたそう。



もちろん、便乗してお酒を飲みたかっただけの人もいたと思いますが(^_^;)



「さよなら」のプラカードを持って涙を流す方も多くいたそうで…。



下北沢住民に小田急線は愛されているんだなぁ…としみじみ思いましたよ。



10年以上下北沢駅を利用している身として、僕も寂しい気持ちになりましたが、下北沢を利用する皆さんが踏切でお待ち頂く時間を無くす為に、日夜努力されていた小田急線作業員さん達のアツい想いに感謝しつつ…新しい駅を変わらず利用させて頂きます☆

Android携帯からの投稿