四国旅行その5 | MINX 土屋サトルのBlog

MINX 土屋サトルのBlog

MINXginza(ミンクス銀座) トップデザイナー/ディレクター・土屋悟のブログ




四国ブログ第五弾です。



こんぴらさんを下ってきた僕たちは本日のお宿、琴平温泉の「紅梅亭」サンに向かいました。



こんぴらさんの参道からすぐの紅梅亭サン、とってもステキなお宿でした!



エントランスでは琴の生演奏が。







広いエントランスで御抹茶を頂きながら受付を済ませます。







お部屋に荷物を置いたら、さっそくこんぴらさんでかいた汗を温泉で流します。







道後温泉に勝るとも劣らない名湯でした♪



その後は、お部屋で美味しいご飯を頂きます.゚+.ヽ(*・∀・*)ノ.+゚.



お刺身と牛肉の陶板焼き!







豚しゃぶ!







他にも御豆の炊き込みご飯などに舌鼓をうって、この日は就寝~。



次の日は最終日です。



琴平温泉を後にして、一路徳島県へ!



鳴門海峡の渦潮見物です~(*^^*)



観潮船に乗っていざ出港。







穏やかな波に光が反射して、とってもキレイ♪



ところが、大鳴門橋をくぐった頃から様子が変わってきます。







海の色が二色になり、波のうねりが不規則になって、船がかなり揺れます。







わかりづらいですが、写真まん中の白っぽく見える所が渦になっています!



鳴門海峡をはさむ播磨灘と紀伊水道の潮位差が1メートル以上あり、こんな渦が頻繁に発生しているのです。



自然の作るダイナミックな現象に心奪われましたョ♪



四国ブログ、あと一つだけ続きます☆



Android携帯からの投稿