四国旅行その3 | MINX 土屋サトルのBlog

MINX 土屋サトルのBlog

MINXginza(ミンクス銀座) トップデザイナー/ディレクター・土屋悟のブログ




四国旅行ブログ、第三弾♪



道後館さんで美味しいご飯を頂きました!







まるごとアワビに…。







炊き込みタイプの鯛めし!



他にも牛しゃぶや海産物のセイロ蒸しなど、どれも絶品でした(o´罒`o)



内装もステキな道後館さん。







道後温泉に宿泊される際はススメですョ。



そして二日目、香川県の「栗林公園」に向かいます。



「りつりんこうえん」ですよ、「クリリンこうえん」じゃないですからネ( ´´ิ∀´ิ` )



この栗林公園は、徳川家康公の孫で水戸黄門さまのお兄さんにあたる松平頼重公が、江戸時代に造られた歴史ある大名庭園で、「ミシュラン・グリーン・ガイド」で三つ星を獲得している特別名勝(お庭の国宝)なんです!



入り口からもうこんな絶景。







秋の日射しに松が映えます。







園内で一番美しい枝振りを誇る「鶴亀松」。







茅葺きが趣ある「日暮亭」と「旧日暮亭」。











何処を見ても本当にキレイな景色…♡



それもそのはず、栗林公園は「一歩一景」と言われ、一歩歩く度に異なる絶景が見られるという、歩いて美しい庭園なのです♪



更に一番見晴らしの良い「飛来峰」から南湖を見下ろしたこの景色!







…もう、言葉を失いますネ。



この絶景を背景に記念撮影♪







両親とのんびり心のマッサージ(*^^*)



本当に素晴らしい庭園でした。



四国にいらした際は是非行ってみて下さいネ~☆


Android携帯からの投稿