サヨナラ、セントラル店(T-T) その2 | MINX 土屋サトルのBlog

MINX 土屋サトルのBlog

MINXginza(ミンクス銀座) トップデザイナー/ディレクター・土屋悟のブログ




その1からの続きです。





専属アシスタントの菅原サン、たまたま手の空いていた石塚クンにもお手伝い頂き、テキパキとワインディング(パーマ巻きの事)終了!











(みんなメッチャ笑顔!ヤラセじゃないですョ)





数分放置後、ダメージを軽減する為に、シャンプーブースで炭酸泉を使用してパーマ液を一旦洗い流します。











(入り口から見て左手のシャンプーブースからフロアの眺め)





お客さまのカットをする太郎さんを盗み撮り~( *´艸`)











お手伝いをしてくれたみんなのお陰で、短時間でパーマも仕上がり、いよいよフィニッシュです。











エントランスを出ると、特徴的な砂岩の壁に、イタリア語でMINXの歴史が刻まれています。











スタッフに見送られ、ウキウキな気分でエスカレーターを下って帰宅の途に就きます。





…以上、実際にお客さまが目にする、営業中の「生きた」セントラル店を詳細にレポートしてみました~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧





実際にお客さま目線でセントラル店を見てみると、お世辞ではなく、本当に良い店だなぁと思いました!





広い店内をキビキビとスタッフが動き回り、沢山のお客さまがご来店下さり、デザインが良いのはもちろん、細かい心遣いで丁寧な接客を全スタッフが行っています。





顔見知りのスタッフが、カラーやパーマで放置中のお客さまに声をかけたり、お忙しい岡村さんも手が空いた時は積極的に床掃きをして(!)店内美化に留意していました。





そのプロ意識は心地よく、僕だけでなくてお客さまにもしっかり伝わっているのが一目瞭然。





何故なら、接客されているお客さまがみんな笑顔だから…(๑´`๑)♡





その笑顔が見たくて美容師になったんだなぁと、改めて実感しました♪





こんなにステキなセントラル店…。





バックヤードには移転を惜しむお客さまからの差し入れがいっぱいのセントラル店…。





お客さまから愛され、スタッフから愛され、両者の笑顔が溢れるセントラル店…。





様々なクリエイションが行われ、美容業界に一石を投じる作品を産み出し続けたセントラル店…。





2月29日(水)をもって、8年間という長いようで短かった歴史に幕を降ろし、銀座にて新たな生を授かります。





それは産みの苦しみ、誕生の痛み。





寂しくて辛いですが、未来へ向かう為には時に別れが必要なんです。





2つのリュックを背負って山登りは出来ないから…大切な思い出と一緒に麓へ置いていきましょう。





新たな頂を目指して!





そしてMINXスタッフへ。





こんなに辛い別れをしてまで、高橋さんが創りたい世界が見えていますか?





新しい一歩、つまり前進です。





以前より良くならなきゃいけないんです。





誰の為?





お客さまとスタッフの為!





このお店に来て良かった!って、このお店で働いて良かった!って、本気で言い合えるお店にしよう。





最後にお客さまへ。





店舗の移転とスタッフの異動に際し、ご迷惑をお掛けする事が多々あるかと思いますが、どうかご理解とご協力を賜りたいと存じます。





今後もDARLING premium MINX GINZAとMINX各店を宜しくお願い致します。





p.s.太郎さん、スタッフのみんな、お忙しい中ありがとうございました!





オマケ:MrMINX岡村さんとエントランスで記念撮影~♪











ミーハー炸裂ですみません(´,,・ω・,,`)



Android携帯からの投稿