勝手に解説:Soup'12.2月号 | MINX 土屋サトルのBlog

MINX 土屋サトルのBlog

MINXginza(ミンクス銀座) トップデザイナー/ディレクター・土屋悟のブログ




※このシリーズは僭越ながら、僕の視点で勝手に雑誌の表紙に掲載されたタレント・モデルさんのヘアスタイルを解説させて頂くモノです。






Soup'12.2月号の表紙は堀北真希さん!






MINX 土屋悟のBlog





帽子をかぶっているのでトップの状態がわかりずらいのですが・・・。






カット:顔周り短めのローレイヤースタイル。

目~アゴの等倍で長さを設定し、バックは平行、みつえりから前上がりにカット。

前髪を鼻ラインで設定して、トップをセイムレイヤーでカットし、テンプルポイントまでローレイヤーでつなぐ。

バックまで前方向にオーバーダイレクションしながらつなぎ、ファーストポイントまでレイヤーを入れてから斜めスライスで後方にオーバーダイレクションしてEtoEまで切り返す。

ドライして量感調節と質感カットを行う。






カラー:かなりナチュラルなので地毛の可能性がありますが、カラーで近づけるなら4レベルのダークブラウンで細かくローライトを入れ、その他を6レベルのダークブラウンで。






パーマ:バング~サイドは23mm~26mmを使用してリバースに毛先巻き。

バックは20mm~23mmを毛先1.75回転、シス×システアミンでダブル還元してクリープパーマでいけそう。






スタイリング:コテでカールしてるようですので、26mmのカールアイロンで中間から毛先を内巻きに。

サイドを細かめに取りながらリバースカールを付け、耳周りをランダムに馴染ませてからワックス+スプレーで。

恐らく耳に掛けてくびれ感を強調してます。






・・・って感じでしょうか?!






実際にカットしてみてはいませんが、かなり近づけるはずです。






お試し下さい~(・ω・)/