おススメの漫画「サバイバル」 | MINX 土屋サトルのBlog

MINX 土屋サトルのBlog

MINXginza(ミンクス銀座) トップデザイナー/ディレクター・土屋悟のブログ




古本屋さんにて、以前から読みたかった漫画をゲットーo(`▽´)o





さいとうたかをサンの「サバイバル」です!





MINX 土屋悟のBlog





主人公の「サトル」少年は、夏休みに洞窟探検に出掛けた際、大地震に遭遇します。





命からがら抜け出してみると、そこは一面の海…!





大地震による地殻変動で、世界中の大都市が水没してしまっていたのです…。





突然、たった一人で孤島でのサバイバル生活が始まってしまったサトル少年に、様々な困難が襲いかかります。





少年は無事に家族の元にたどり着けるのでしょうか?!





…っと言うのがおおまかなストーリー。





緊急の場合、どのような知識で困難を乗り越えるか、このような状態は危険、など、いざというときに参考になる事ばかりで、大変勉強になりました。





さいとうたかをサンと言えば「ゴルゴ13」ですが、主人公が少年な事もあり、読みやすいと思いますので、女性にもおススメなりo(^-^)o





読んでみて下さいネ♪