最近何かと話題な炭酸泉。


炭酸泉ミストやヘッドスパなどいろいろと商品や技術が、たくさん世に出てきています。


ただ、美容師や使ったことがある方はなんとなく効果を感じた人はいるかもだけど、実際に触ったことのない方は何もわからないはず…


ということで僕も半信半疑だったこともあり、実験しました!


今回の実験内容は…


炭酸泉を皮膚につけるといったいどんな効果があるか、シンプルにやってみました。




まずはコットンに炭酸泉を含ませます。


おもしろいことに炭酸泉を含ませたコットンははんぺんみたいに膨らむんですね!でもこのおかげで二酸化炭素が水に溶け込んでることが確認できます。



そして、もうひとつ水道水を含ませたコットンを用意します。


それを…




自分の腕に貼り付けます。

ちなみに、

右上矢印炭酸泉コットン

右下矢印水道水コットン


になっています。


3分後コットンをはがしてみると…









わかりますか??


上の炭酸泉コットンを貼っていたところがコットンの形にくっきり赤くなっています。


これは血流が良くなったってことでいいんですよね!?


まさかこんなにはっきり結果が出るとは…


ただ、時間を変えて他にも何回かやってみましたが、ある程度時間がたった方がはっきり赤くなるのは確認できました。


ということは、炭酸泉の効果を(血流メインで考えるなら)最大限に引き出すなら、炭酸泉に浸かるか、この実験み

たいにコットンに含ませる方法をとるなど何かしら時間を置ける方法が良さそうですね。しかもなるべく多めの量が

あると良さそうです。炭酸はすぐに抜けちゃいますから。



最近は銭湯に炭酸泉の湯船があるところもあるみたいです。


家の近くにある方はぜひいってみてくださいね。


きっとこれからの季節的に、末端冷え性の方などにかなりの効果があると思います。


他にもむくみとかに効きそうですね!



さっそく家の近くにないか探さないとアップ


MINX でも炭酸泉を常においています。


頭皮などにも使い方はイロイロ!


気になるかたはスタッフまで(^^)d


Android携帯からの投稿