サ・ヨ・ナ・ラ!結晶! | イッツ ショータイム ~タカとユージとゴルフとやん☆と~

イッツ ショータイム ~タカとユージとゴルフとやん☆と~

☆.。.:*・°わらってくださいそしていきてください☆.。.:*・°☆


なんだか最近

ipadminiに替えてから

ちょっと外出の時にiapdminiを持ち歩かないから

写真撮る機会が減った

アカンね!!




さーて、3月下旬に

前立腺肥大からの 尿結晶 が発見された

サスケさん
$イッツ ショータイム ~タカとユージとゴルフとやん☆と~
とりあえず

食事コントロールにて対応することとなり
$イッツ ショータイム ~タカとユージとゴルフとやん☆と~
プリスクリプションダイエットc/d  ⇒ 

とお水のみの生活を2週間続けたよ

ドックフードで結晶がへるんかい?

とかなり半信半疑で食べさせてました


基本のサスケさんの食事は ドックフード+手作食 を混ぜてあげてるので

ドックフードのみっては どうなの?

なんて 疑いの眼差しですわ


でも さすがサスケさん!

フードだけでも いつもと食い付き変わらずペロッと食べてくれます


そして 2週間がたち

2回目の尿検査へ
$イッツ ショータイム ~タカとユージとゴルフとやん☆と~
足が短いし ダブルで足上げできるので

尿採取には一苦労です

紙コップもって ストーカー状態


そしたら

結晶が まったく無くなっておりました

わぉ!!

やったね!!

数値も標準に下がりました



先生は 『 できることならばフードを続けてもらいたい 』

とのことだったんだけど

やはりフードって どうなんだろう?

って 考えが やん★さんにはあるので


手作食を再開したい旨をお伝えして

手作食に戻したら 数値がどうなるかの確認をまたしましょう!

ってことになりました



そして めでたく

サスケさんも 現在は元気に手作食を食べてくれてます


水分大目に おしっこもたくさん 出す

これは犬には基本中の基本で大切なことだよー



でもね

前立腺肥大は 相変わらず

こちらは 今すぐに緊急手術をするほどのことではないが

考えてもいいくらいには大きくなってるのです


悩むな~

人間も動物も

必要ないならメスは入れない方がイイって思うから


見極めなきゃね

いろいろとね


サスケさんは今日も元気いっぱいでーす!!