先月はそごうで開催していた芋博に行って、肝心な焼き芋は食べれなかったので、、、

 

今度は、品川で開催中の品川やきいもテラス2020に行ってきましたナイフとフォーク

 

芋博は平日でもにぎわってたので、きっとこれも平日も関係なく混んでるんだろうなと予想。

 

ま・・・案の定でしたw

 

でも、週末よりはましなんだと思う。

 

どこのお店も、中行列ぐらいでちょっと待てば買えたし、、

 

私は、アップルパイが好きだから、、、あめんどろやさんの「お芋の蜜のアップルパイ」が気になって気になって。。

 

数量限定だから心配だったけど、さすが平日。

 

無事購入成功!!

 

同じくあめんどろやさんで、やきいもも購入。

あやこまちというのが、オレンジ色でとっても甘くておいしそう音譜

 

そしたらお店の方が、薩摩べにはるかはねっとり系が好きなら絶対外さないというので、

 

食べ比べてみようと2種類購入。

 

そして、入り口でやきいもビールなるものも購入生ビール

芋焼酎的な、芋の甘い味がするビールなのかと思ってたら、

 

「やきいもの焦げた味を残したさっぱりとした味でやきいもには合います」と店主さんお薦めだったので期待大。

 

左 あやこまち   右 薩摩べにはるか

 

あやこまちは、色の割にはさっぱり系。 

 

べにはるかはすっごい美味しかったアップアップ酔っ払い

ハイ!ビールにも、もちろん合いました!!

 

この時点で若干お腹いっぱいになってきたけど、他のお店のも試したいと、

 

パンフレットを見て気になっていた、塩やきいもと超蜜やきいも。

 

母親に、超蜜やきいもをお願いして、私はこちらを購入。

 

そしてまたビール追加w

 

塩やきいもは、皮もしっぽもとってもおいしく食べれました。

 

母親はこれが一番美味しいと言ってました。

 

そして、もう一つ超蜜やきいも!

 

って思って食べてたものはなんと、早雲蜜芋w

 

もちろん美味しかったですが、結構水分多め(蜜?)?な感じのお芋でした。

 

この時点でもう4種類のお芋を食べてたので、お腹パンパン・・・

 

超蜜やきいもを食べるスペースは胃袋にはなく、、、

 

家に帰ってまで芋はもういらないと言って、お土産も買わず・・・。

 

 

普段食べれない種類の芋を食べれて大満足な日となりました照れ

 

 

こたつや足湯やドームの休憩スペースがあります。